サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット自転車でロハスなダイエット

ロハス ダイエット

自転車でロハスな健康? それとも自転車でロハスなダイエット?

実は、うちの主人は毎日自転車通勤をしています。 
それも20年以上・・・毎朝30分かけて通っています。

若い頃、太ももなんかは競輪の選手並みでした。最近は年のせいか筋肉は落ちてきましたが、ふくらはぎではまだ”力コブ”ができます。

お昼にどんぶり飯を2杯食べても太らないというのはこのせいでしょうか?主人にはダイエットなんか必要ないのかもしれません。
すごいですよねえ。

でも、最近はお腹周りに少しお肉がついてきた気がします。やっぱり今の体形を維持してもらうためには自転車通勤は欠かせそうもありませんね。

私も仕事をしていた時は自転車で通っていました。と言っても、もうずいぶん前の話です。何しろ京都という町では自転車は必需品です。バスは絶対に時間通りにきませんから・・・バスに乗るのは雨降りの日くらいです。

それなのに今は・・・原チャリです。
数年前に10年以上愛用していた自転車がパンクしてしまい、やもなく放置。しばらくたって行ってみたらすでに無く。それ以来原チャリが私の足になってしまいました。

でも、やっぱり健康のためには自転車ですよね!

自転車は有酸素運動にもなりますし、ダイエット効果大有りです。

<<散歩でロハスなダイエットロハスな生活で健康&ダイエットのトップへダイエットオーガニックスタイル>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。