サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハスな食事自然食品でロハスな食事

ロハスな食事

我が家の御用達 自然食品

毎日口にする様々な食品。誰だってより安全で美味しいものを食べたいですよね。我が家では、最低でも基本の調味料だけは、自然食品を選んでいます。

お醤油、お塩、みりん、お酢など。(お砂糖は使っていません。)
お酒(みりんを切らした時に使いますが、純米酒です。)
お味噌は手作りの手前みそです。

これがまた美味しいんです。やっぱり手作りっていいですよね。
今年も美味しくできたでしょうか?楽しみです。

梅干もそろそろ季節となってきました。梅干も毎年漬けています。
また作り方をご紹介しますね。


●自然食品とは

農薬や化学肥料などをできるだけ使わずに栽培された農産物、合成飼料を使わないで育てた畜産物、魚介類、遺伝子組み換え農作物を使っていない食品のことです。

●自然食品と有機食品の言葉の使われ方

自然食品は、JAS法によって定義されている「有機食品」「オーガニック」よりも広い意味で使われることが多いです。

1970年代以降、環境や自然、健康への関心が高まるとともに、「自然食品ブーム」が何度か訪れており、90年代以降もブームが続いています。最近は自然食品を特産物とした村おこしなども行われています。

【きのままより引用】


<<あるある玄米の美味しい炊き方ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへパソコン回収・リサイクル>>

トラックバック一覧

  1. 1. 自然食品と有機JASマーク

    • [自然食品と有機JASマーク]
    • 2007年05月20日 00:36
    • 自然食品とは自然のままの食品のこと。
  2. 2. 自然食品のサプリメント

    • [自然食品のサプリメント]
    • 2008年04月12日 18:40
    • 自然食品のサプリメントについて紹介したいと思います。自然食品のサプリメントってなんだかわかりますか?自然食品といえば体にいいことで知られていますし、健康を維持するためには自然食品を毎日の食生活のなかで取り入れることがいいということはご存知の方も多いと思...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。