サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットリサイクルパソコン回収・リサイクル

リサイクル

2003年10月1日より、「資源有効利用促進法」が施行され、いらなくなったパソコンを廃棄するには、各メーカーに有料で廃棄処分を依頼しなければならなくなりました。もう粗大ごみでは引き取ってくれません。

その際デスクトップ型パソコンですと、モニターと本体を合わせて約7000円ほどの費用がかかってしまいます。

そこで、できるだけ安く処分できないものか?とインターネットで調べたところ、パソコンを無料で回収してくれる会社を見つけました。

もちろん、無料で回収してもらおうだなんて思ってもいませんでした。なぜなら、とても古いんですうちのパソコン。NECの88なんです。そんな古いパソコンでも回収してもらえるのかどうか心配でしたが、問い合わせをしたら「OKです。心配なく!」という返事が返ってきました。

回収費用はなんとモニターと本体のセットで1000円なんですよー!信じられますか?しかもモニターはもう写りません。壊れているんです。

この会社では不要になったパソコンを引き取って、リサイクルするため廃棄料がかからないそうです。ホント有り難いです。

さて、送るとなると送料ですが・・・パソコンは結構重いので返って割高になってしまうかも?なんて心配していたのですが、ヤマト便で30キロまでなら何個口でもOKという便を見つけました。

モニターが15キロで、本体が12キロ、合わせて27キロでした。それでも運賃は長野県から神奈川県までたったの1400円でした。つまりメーカーに廃棄処分を依頼したら7000円もかかってしまう費用が、たったの2400円で済んだということです。すっごーい節約です。

いらなくなったパソコンをお持ちの方は必見ですよ!

1pcリサイクル.com : http://www.1pcrecycle.com

<<自然食品でロハスな食事ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ代替医療のすすめ 自然治癒力>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。