サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス 健康自然治癒力を高める健康体操 真向法

ロハス 健康

自然治癒力を高める健康体操 真向法

本来人間の体には「自然治癒力」が備わっています。「自然治癒力」とは、病気になった時やケガをした場合にそれを治そうとする力です。普段からこの「自然治癒力」を高めておけば健康な生活を送ることができます。

真向法は4つの体操を組み合わせるだけの楽しい健康法です。毎日少しずつ行うことで体中の萎縮した筋肉を柔軟にし、骨の老化防止、心臓・血管の梗塞を防ぎ、内臓の働きを活発にするなど、その効果は医学的にも実証済みです。

真向法はゆがんだ体を矯正して、正しい姿勢を創ることを目的とした体操ですから、腰痛の治癒法としても効果があります。
真向法の詳しい運動方法を知りたい方は、はこちらから資料請求できます。

がくぶん総合教育センター

我が家の真向法体験記

真向法は若い時に主人から習ってよくやっていました。でも、段々とやらなくなってから随分経ちます。

ところが、何故か、つい最近また二人で真向法をやり始めました。

私は子供の頃から体が柔らかく、真向法はなんの苦もなくやっていました。それに比べて主人は体が硬く、毎回ハァハァ言いながらやっていました。

それなのに、そんな私でさえなかなか思うように体が動きません。これは大変です。いつまでも若いと思っていたら、どんでもないことになっていました。
これからも毎日少しずつ続けたいと思います。

真向法は簡単です。
毎日歩くことを考えればこちらの方が楽かもしれませんね。

<<田植えロハスな生活で健康&ダイエットのトップへベランダで家庭菜園…その後>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。