サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット地球温暖化対策商品の選び方で減らそう

地球温暖化対策

ACT4 商品の選び方で減らそう

エコ製品を選んで買おう!

エアコンや、冷蔵庫などの家電製品を買うときは、「省エネ性能」表示のある製品に注目してみてください。

中には、年間電気料金が約1万円程度違うものもあるそうです。
古い製品を使い続けるよりも、最初に購入費用を払ってでも新しいものに買い換えた方が、結局はお得になるケースも少なくありません。

エアコンや冷蔵庫などを買い替えるときは、忘れずにチェックしましょう。

私達がエコ製品を積極的に選び、購入・使用することで、メーカーもエコ製品の開発に力を注ぎ、よりよい製品を開発するといった好循環が生まれます。

本当に古い冷蔵庫を最新の機種に買い換えただけで電気代が安くなりました。
うるさい音もしなくなったし、嬉しい限りです。

昔の電気製品はなかなか壊れず長持ちしていました。メーカーがよりよい製品を開発してくれるのは有り難いですが、すぐに壊れるような製品が出回るのはあまり好ましくありませんよね。

チーム・マイナス6%

<<買い物とごみで減らそうロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ自動車の使い方で減らそう>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。