サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハスな生活ロハスな生活

ロハスな生活

「ロハスな生活」は、2005年にテレビ東京で放映されたロハスな生活を送る人々を取材した番組です。

「ロハスな生活」は、ロハスにテーマを絞った日本で初めての番組でした。

「ロハスな生活」では、以下のような特集がされました。

・浜辺で見つけた宝物で世界にひとつのアートを作る
・休みの日は長靴履いて米作り
・畑で野菜をつくり、自然の中で天然酵母のパンを焼く
・海と畑のそばで自然に囲まれながら家族で暮らす
・自然との一体感をカヌーを通して楽しむ
・甲斐駒ケ岳の天然水と天然素材のあずきで水まんじゅうを作る
・日本古来の素材で服つくり
・大自然の中でダッチオーブン・ブランチ
・江ノ電の線路脇で 築百年の古い家屋で古道具屋を営む
・自然の中で、ネイチャークラフトを楽しみながら暮らす
・東京の繁華街のビルで屋上菜園を楽しむ
・安曇野の自然に囲まれた、居心地のいいレストラン

【きのままより引用】


やっぱりいいですねえ〜!ロハスな生活って…
実は、私も早く実家のある長野の田舎に帰りたいと思っています。

とてもじゃありませんが、主人の定年まで待てません!
二人でのんびり畑仕事をしたり、自然を満喫して暮らしたいんです。

主人は石窯でパンを焼いてくれると言っていますが…
今でもマンションのベランダでガーデニングや野菜を育てていますが、
やっぱり大地が育む土地で無農薬でおいしい野菜を作りたいです。

ロハスという言葉が流行る前から、私たちはロハスな生活志向でした。

ちなみに、主人が狙っているのはこちらの石窯です…
こちらはミニサイズですが常設タイプもあります。

庭で石窯パンを焼こう!ミニ石窯キット(移動可能タイプ) 0929祭10

ロハスな生活

<<京都市 ごみ袋有料化ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへぼくを探しに>>

コメント一覧

    • 1. ロハス族
    • 2007年01月19日 14:59
    • ロハスのブログやっています。見に来てださい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。