サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハスな生活ロハスについて

ロハスな生活

ロハスという言葉が流行る前から、我が家ではロハスな生活をしていました。
私が思うロハスな生活は、古き良き日本の伝統文化だと思います。

ロハスの定義やロハスの分野は、なにか難しそうに書いてありますが、
実は日々の生活のちょっとしたことから、ロハスな生活は始まっています。

私は、大げさに「ロハスな生活をしよう!」なんて言いたいのではなくて、ちょっとロハスな生活してみませんか?と提案しています。

毎日、自分や家族の健康に気遣っている人は立派なロハス族だと思います。
家族の健康を気遣うからこそ、有機野菜や、化学添加物の少ない食品を選んだり、より自然に近いものを摂ろうとします。

日本人は最近の健康ブームのせいか、自分自身の健康には結構気遣っている国民だと思います。でも最近の若い子はずいぶん薬に頼っているらしいですね。

人間には本来自然治癒力が備わっているのですから、薬なんかに頼らなくても、その自然治癒力を高めてあげれば自然と病気にもならなくなるんです。
また病気になってもすぐに回復します。

人間の豊かさは、お金や物ではないと思います。それどころかお金では買えない心の豊かさこそが、人間本来の豊かさではないでしょうか?

「自分さえ良ければいい」という自分中心の生活ではなく、私たちに豊かな恵みを与えてくれる自然に感謝して、これ以上自然環境、地球環境を破壊することの無いようにしたいと思いませんか?

何かを買うときにも環境に配慮して作られた製品を選んだり、地球温暖化防止のために、買い物にはマイバックを持参したり、ほんとに日々のちょっとしたことからロハスな生活が始まります。

余裕があったら、ヨガや習い事をするのもいいですね!
今まさに読書の秋です。

ロハスな生活はちっとも難しくありません。
さあ、あなたもちょっとロハスな生活はじめてみませんか?

ロハスな生活

<<ジェイソン ウィンターズ ティーロハスな生活で健康&ダイエットのトップへゴボウのWパワー>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。