サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット冨士子のコラム「加齢」アンチエイジング

冨士子のコラム

あなたが加齢を意識するのは?
うまく年を取るための正しい情報普及を目指しているNPO法人「アンチエイジングネットワーク」が、今年7月にアンチエイジングに関心のある全国10代〜70代の男女を対象にアンケートを実施、2157人から回答を得ました。

●「加齢」を意識するのは?

女性
第1位:肌の老化を感じたとき  78%
第2位:体形に崩れを感じたとき 63% 
第3位:体力の衰えを感じたとき 58%

男性
第1位:体力の衰えを感じたとき 58% 
第2位:記憶力の低下を感じたとき、肌の老化を感じたとき 36% 

女性は、やはり外見に対する意識が高い傾向がありますね。

●「加齢」による気になる症状は?

女性
第1位:しみ     59%
第2位:肥満・体形  51% 
第3位:たるみ    47%

男性
第1位:肉体疲労  46% 
第2位:肥満・体形  38% 
第3位:記憶力    30%

こちらは男女共通して加齢による「肥満」が気になるようですね。

あなたが、「年とったなあ〜!」と感じるのはどんなときですか?
また、関心を持っている治療法では、

女性の第1位が「カイロプラクティック 44%」
男性の第1位は「食事療法 32%」でした。

やはり女性は外側から解決したいのでしょうか?
男性の食事療法というのもおもしろいですね。

最近の男性は家庭の味に飢えているのでしょうか?
やはり健康のためにはロハスな食事(手作りの家庭料理)が一番だと思います。

<<エコカー(ゴミの熱で走る車)ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへストレス 解決法>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。