サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス 健康花粉症の方へ花粉情報です

ロハス 健康

花粉症の方に朗報です。
環境省は22日、平成19年春の花粉の総飛散量予測速報を発表しました。
調査は同省から委託されたNPO花粉情報協会が実施。

予測によると、花粉総飛散量は下記のとおりです。

●関東甲信越:平年の4分の1程度。
○東北南部:半分程度。
●北海道および東北北部:平年並み。
○北陸および東海:20〜50%程度。
●近畿:30〜60%程度
○中国および四国:50〜80%程度
●九州:平年並みかやや少ない。

本州付近の飛散量が少ない原因は、スギが花芽をつける今年7月の日照時間が少なかったため。また、飛散量が少なくても花粉症を発症するケースもあるそうです。

来年の花粉の飛散が始まる時期は関東甲信などでは、2月20日ごろからと予想されています。

我が家では、主人が毎年、花粉症に悩まされています。我が家の特効薬はなんと杉茶です。「目には目を!」ではありませんが、「杉には杉を!」なんです。

最初はちょっと怪しげで、不安だったのですが、もうここ5〜6年、毎年2月頃から飲み始めています。そのせいか毎年調子は良くなっているようです。来年は飛散量が少ないということで、ホント良かったです。

杉茶はちょっとクセはがありますが、結構いけます。でも、最近はジェイソンウィンターズティーも飲んでいますし、今年は「杉茶」の出番はないかもしれません。

<<岩盤浴カプセル@アピカルイン京都ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ新・主人在宅ストレス症候群>>

トラックバック一覧

  1. 1. ロハスライフ情報バンク@スロー

    • [ロハスライフ情報バンク@スロー]
    • 2006年12月27日 14:11
    • またまた久しぶりの更新になってしまいました。 最近、猛威を振るっているノロウィルスに見事に感染して しまいました。。。

コメント一覧

    • 1. つる美
    • 2006年12月27日 20:40
    • つる美です。
      ちょっといそがしくてあれでしたが、そろそろ復活できそうです。

      杉茶!?
      すごいのがあるんですね。
      知りませんでした。
      でも、あんまり飲み過ぎると、杉茶るは、及ばざるが如し、と申しますから。
      (申さへん、申さへん。)
    • 2. 冨士子
    • 2006年12月28日 15:33
    • 5 つる美さん、こんにちは!
      ここんとこ、つる美さんの「漫画つき」やったら、
      もっとおもろいのになあ…

      コメント欄に漫画は無理やわねえ…
      残念!!
    • 4. 冨士子
    • 2006年12月31日 16:28
    • 5 コアラさん、こんにちは!
      こちらこそ、お世話になりました。

      来年もまたお互いに頑張りましょうね!
      またコメント&TBさせていただきますので、
      よろしくお願いします。
    • 5. テラ
    • 2007年01月01日 17:32
    • 初めまして!「PC My Life」のテラオ ジュンと申します。
      特進の相互リンクに登録させていただきました。
      ありがとうございました。
      色々と勉強させていただきます。宜しくお願いしますね。
    • 6. yasutsuji【うつ病 その時あなたは】
    • 2007年01月05日 14:47
    • はじめまして、特進会員のyasutsujiと申します。
      特進の相互リンクから、リンクを貼らしてもらいました。
      今後ともよろしくお願いします。
      応援ポチ!
    • 7. 冨士子
    • 2007年01月05日 15:09
    • 5 テラさん、はじめまして。
      お返事が遅くなりました。

      1日から頑張られてたんですねえ!
      私はちょうど実家についた頃でした。

      またPCのことでわからないことがあったら、
      お邪魔させていただきますね。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

    • 8. 冨士子
    • 2007年01月05日 15:12
    • 5 yasutsujiさん、こんにちは!
      ご訪問&コメントありがとうございます。

      うつ病って、身近になりましたよね!
      私も、また参考にさせていただきます。

      こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。