サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス 健康健康ストレッチ

ロハス 健康

ロハスな生活で健康な毎日を送っていますか?

最近、とみに運動不足な生活を送っていましたので、また手軽にできる健康ストレッチなどを始めてみました。

ちょっと前に新聞で紹介されていたアロマストレッチにも関心があったのですが、そのフィットネススタジオが家からちょっと遠いので断念していました。

ストレッチは、筋肉を鍛えるというよりはむしろ、体の調子を整えたい人におススメです。ゆっくりと時間をかけて体を動かすことから始め、普段は動かさない背筋などの筋肉もほぐします。

無理な動きはかえって筋肉を痛めてしまうので、気持ちがよいと感じるくらいのレベルが理想的なんだそうです。

私は、主人が買ってきてくれた雑誌をみながらストレッチしていますが、正しいストレッチ法を写真でわかりやすく説明してくれる「痛みと歪みを治す…健康ストレッチ」という本もおススメです。

著者自身が腰痛に苦しんだとのことで、腰痛に悩む方には特におススメです。



健康ストレッチで、体の歪みを一掃して、健康生活を送りましょう!
でも、無理は禁物ですよ!

自分のペースで、ゆっくりと時間をかけてストレッチしましょう!

<<農業ボランティア「時給は米二合」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへコレステロール値とアルコール>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】
    • 2007年03月21日 01:45
    • 富士子さん、こんばんは。
      ストレッチは気持ちいいですよね、
      普段あまり使わない筋肉にも作用するし、体が柔軟になるでしょ、
      パソコン前に座っているときなど
      ちょこちょこと休みながら簡単なストレッチしてます。
      体調戻ってよかったです^^
    • 2. 冨士子
    • 2007年03月21日 19:19
    • 5 コアラさん、ありがとう!

      若い頃は、柔軟体操大得意だったのになあ〜!
      どんどん、体のあちこちが硬くなって…
      このままだと老後は寝たきりか?
      な〜んて、時々思ったりします。ハハハ…
      そういうことにならないようにしたいです。
    • 3. つるみ
    • 2007年03月21日 20:36
    • 富士子さんこんばんわー

      すいません。
      メールでしやべっていると、コメントがぜんぜん来てなかったですねー。
      申し訳ないです。

      応援ストレッチ!
    • 4. 冨士子
    • 2007年03月22日 19:27
    • 5 つる美さ〜ん!
      気にしないでくださいねえ〜!

      私も、詩人さんみたいに色んなところにコメント回りした方がいいんかなあ?と近頃思っております。

      ご新規さん、開拓しなくちゃね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。