サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット冨士子のコラムご先祖様の正しい供養の仕方

冨士子のコラム

今年もお盆が近づいてきましたが、お盆といえばお墓参り。
皆さんはご先祖様の正しい供養の仕方を知っていますか?

ご先祖様の正しい供養の仕方とは、ご先祖様に「感謝」することです。
私たちがこの世に生まれ、今生きていられるのは、すべてご先祖様のお陰なのです。

私たちにできるご先祖様の供養は、ご先祖様の「幸せ」をお祈りすることです。
間違っても、ご先祖様にお願いだけはしないでください。

私も今まで、間違ったことをしてきました。
ご先祖様にたくさんお願い事をしてきました。

ご先祖様の多くは天国に上がれていないようで、この世に例えると、病気や重病で長期入院をしているような状態なのだそうです。そのご先祖様にお願い事をするわけですから、ご先祖様は苦しくて仕方がないのです。そして逆に子孫に助けを求めているのです。

でも、私たち一人ひとりが感謝の心を持つことによって、ご先祖様は少しずつ天国に上ることができ、やがては私たち子孫を守ってくれるようになります。

ご先祖様の正しい供養の仕方は、形式や風習ではなく、また限られた場所にあるのでもありません。最も大切なことは「心の底から感謝の心を持つことであり、その心を毎日表すこと」だそうです。

私もまだまだ感謝が足りませんが、自分が今生きていることに感謝すると共に、日々ご先祖様にも心から感謝したいと思います。

この時期、たくさんの方がご先祖様にお願い事をするので、ご先祖様が苦しんでおられるようです。どうぞこれからは、ご先祖様の幸せをお祈りしてくださいますようお願いいたします。

ご先祖様の正しい供養の仕方とロハスな生活がどう関係するのか?ですって?人間は、魂が抜けた肉体は、やがて土となり母なる大地に返ります。

それが自然の法則です。

ご先祖様の正しい供養の仕方

<<グレープフルーツゼラチンゼリーダイエット・再挑戦!ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ日本海に沈む夕陽>>

トラックバック一覧

  1. 1. アルカリゲートについて

    • []
    • 2007年08月12日 04:46
    • ノーベル賞を受賞した発見「クエン酸サイクル」。 これが働くと、体質も弱アルカリ性体質に傾き、 健康的にスリムになれるとか?
  2. 2. 野菜スープダイエット

    • [野菜スープダイエット]
    • 2007年08月12日 07:29
    • 野菜スープダイエット,ダイエット 野菜スープについての専門情報です
  3. 3. グレープフルーツダイエット

    • [ダイエットいろいろ]
    • 2007年08月19日 00:47
    • グレープフルーツダイエットが新しいダイエットの中で注目を集めています。 ダイエッ...

 コメント一覧 (19)

    • 1. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年08月12日 03:25
    • ★す、素晴らしい!!!

      富士子さん、おっしゃる通りです。

      毎日、缶ビール5本は飲んで、あてもいろいろ油脂分の多いものを寝る前まで食べて、最後にラーメンで閉めます!

      わかっちゃいるけど止められない!

      すいすい・・・すだらっ・・た!

      という生活が、もう1年・・・!

      私、○○よね〜、お○○さんよね〜!

      という事なんですね〜!笑い^^!

      ★残念です〜!いや〜〜〜〜ん!助けて〜〜〜!
      ★はい、でも1万円くれたら3キロ位5日以内に軽く痩せてみせます。
      ★はい、誰も1万円くれません!残念!
    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年08月12日 23:31
    • 5 こんばんは、冨士子さん

      ご先祖様への感謝は忘れてはいけないですよね

      といいながら仕事に追われて、お盆というのにお墓参りに言っていない私が言える立場ではないのですが...(><)

      お墓参りに行くための休みくれないかなあ
    • 3. マンガ/ダイエット体験記
    • 2007年08月13日 23:54
    • つる美です。こんばんは。

      そうですねえ。
      感謝をわすれてはいけませんよね。
      ついつい、わすれがちですが。

      しかし、酔いどれさん、そんな食生活で大丈夫ですか!
      メタぼってしまいますよ。

    • 4. ダイエットカロリーコントロール「キレイの秘密」
    • 2007年08月14日 01:25
    • 富士子さん、こんばんは♪

      >ご先祖様の「幸せ」をお祈りすることです
      素敵な言葉ですね、深く心に沁みました。
      ついついお願いをしてしまいそうですものね。
      今日お迎えしてきました、ご先祖様がいきなり聞かされた言葉は「暑い!」だったような(^^A;、
      反省して感謝ですね。
    • 5. 夏の日のフォスティーヌ
    • 2007年08月16日 03:56
    • 初めまして、夏の日のフォスティーヌと申します。

      笑わないで下さい!笑い^^!

      こんなのを作ってみました!

      サイドのリンクガイドのホテル名を押してみて下さい!

      ご先祖様に感謝!
    • 6. 鬼丸
    • 2007年08月16日 03:59
    • お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
    • 7. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 16:39
    • 酔いどれ吟遊詩人様

      それはちょっとどころか大分ひどいですね!
      そんな食生活では、いくらブログで稼いでも、そのうちその分医療費に持ってかれちゃいますよ!

      本人が生きたくても、身体が機能しなくなったら魂は抜けちゃいますからね!お身体ご自愛くださいませね。
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 16:49
    • シェイクさん、こんにちは。
      そんなにお仕事お忙しいんですか?
      もう体調は元に戻られたんでしょうか?

      大丈夫ですよ!シェイクさん。お墓参りに行けなくても、感謝の気持ちを持つことの方が大切なんですから…ちゃんとご先祖様には気持ちが通じてますよ!
    • 9. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 16:51
    • つる美さん、こんにちは。
      その後ダイエットはいかがですか?

      私は先週1週間何もしませんでしたが、生活の変化のせいか、体重の増減はありませんでした!ちゃんとキープできましたよ。

      またこれからダイエット頑張ります。
    • 10. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 16:56
    • コアラさん、こんにちは。
      「暑い」ものは暑いんだし、大丈夫ですよ〜!
      それにしても、みんさん本当に常識人といいますか、素晴らしい方たちですね!

      みなさんに出会えたことにもホント感謝です!
      皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
    • 11. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 17:02
    • 夏の日のフォスティーヌさん
      はじめまして… クックック…
      どうしても笑わないではいられません。

      おおー!リーガロイヤルとアワーズが相互リンクされてるんですねえ!やりますねえ!そのうち私もお返ししま〜す。

      また後ほどお伺いしますね!
    • 12. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月19日 17:06
    • 鬼丸さん、こんにちは。
      鬼丸の由来はなんですか?ちょっといつものとは違いますよね!

      しかしながら、いつも応援ありがとうございます!
    • 13. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2007年08月20日 16:34
    • ★富士子さんさんさん、足跡いいですよ!貼るだけです!MIXIとは違いますよ!青空さんなんかその日に、反応があったみたいですよ!
      ★富士子さんさん、ついでにもう一つバナーを付けて下さい!
      ★five woman rankingというんです。(当然、無料です!)
      これは、富士子さんや、つる美さんや青空さん達のためにある様なブログランキングです!そして、新しいから今がチャ〜〜〜ンスです!
      ★five woman rankingですが、私のブログの右サイドのピンクのバナーから申し込み出来ます!恐縮です!笑い^^!取り合えず、お暇な時に見るだけでも見て判断して下さい!ただ、ダイエット系はどうかな?でもねらい目かな?と・・・・見てね!
    • 14. 鬼丸
    • 2007年08月20日 16:40
    • 鬼丸とは、う〜ん、漫画かな〜!?

      歴史からかな〜!?あれかな?

      「おあばちゃん、僕〜、わかんない!」

      笑い^^!

      子供の視点故、お許しを!笑い^^!

      なんでだろう!?
    • 15. マンガ・ダイエット体験記つる美
    • 2007年08月20日 19:55
    • いつもありがとうございます。
      つる美です。

      9日間もほったらかしでした。
      最長記録。

      酔いどれさんのおっしゃる足@というのが見つかりませんでした。
      冨士子さん、わかりました?

      今夜あたり記事上げ、根性あったらします。(ねむい)おうぽち
    • 16. 青空@カナダ情報館
    • 2007年08月20日 23:35
    • 5 心に染み入る内容。有難うございました。
      日本に居るときは、夏と彼岸の墓参りに丹波まで車で飛ばしていましたよ。
      丹波黒豆をGetする目的もあったんだけど(笑)
      日本を離れてしまった今、墓参りにはいけなくなってしまったけれど、御先祖様の魂はいつも頭上で見守ってくれている感じがします。以前より身近に感じます。不思議。
    • 17. 青空@カナダ情報館
    • 2007年08月20日 23:44
    • 5 数年前から「千の風になって」が急にヒットしていますよね、、、
      原作の英詩は(詠み人知れず。アメリカインディアンが書いたと言われていますが。)世界中で古くから伝えられていて、多くの人を慰めています。
      私も、故人が身近に居てくれる、という概念に救われた一人です。
      御先祖様への感謝を身近なところで毎日感じていられるのは大変幸せなことと思います。

      ・・・しかし、「千風」の商法には参ります。。。
      ビリーもしかり。何でも商売にしちゃうのが日本人かな。。。
    • 18. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月21日 15:58
    • つる美さん、お疲れ様です。
      私なんか、2週間以上ですよ…m(_ _)m
      まあ、そういう時もありますよ!

      足@ですが…
      再構築した時に出てきましたよ!
      でも、お気に入りに入れておかなかったので、行けません。

      また今度出てくるまで待つしかないでしょう…
    • 19. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月21日 16:11
    • 青空さん、こんにちは。
      青空さんも毎日ご先祖様への感謝を感じておられるんですね、素晴らしいです!

      だからご先祖様もいつも一緒にいて見守ってくださっているんですよね!またそれを感じることができるなんてもっと素晴らしい!!

      「千風」商法なんてあるんですか?
      まあ、ビリーみたいなものなんですかね?!

      人間は自分の目に見えるものしか信用しないけど、そうじゃないものがあることもちゃんと理解できたらいいなあ〜と思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。