サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット1週間ダイエット

ロハス ダイエット

今夜は中秋の名月ですね!ちょっとロハスな生活してますか?

京都の空でもくっきりとお月様が見えます。
ところどころ雲が出ていますが、綺麗ですね〜!

今週1週間主人が留守なので、思い切って「1週間ダイエット」をすることにしました。最近お腹周りが気になって、この「ぽっこりお腹」をなんとか改善したいと思い、ダイエットブログの方達にもアドバイスをいただきながらのスタートです。

稲刈りで、労働した分以上に食べてしまい、通常の体重をちょっとばかり越してしまいましたので、その分も落とさなければなりません。

そこで私の依頼は「1週間で即効効果のあるダイエット、何かおススメはありませんか?」というものです。

まず、ダイエットの情報量ではピカイチの「ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記」のシェイクさんからのアドバイスは、
「1週間で即効性のあるダイエットとなると健康を崩さずにやるとすれば複合技でダイエットをするのがいいと思います。」

この続きはこちらで読んでくださいね。

さすがシェイクさん、これだけじゃなくて、どうしてこの複合技がいいのかもあとでちゃんと説明してくれました。

実は、まだ膝が時々痛むので、激しい運動はちょっと無理かなあ?と思っていたので、本当に的確なアドバイスでした。

それから、「中年からのダイエット体験記・漫画つき」のつる美さんには、
「あのう、ビリーは無しでお願いします。」というお願いをしたので、

「ビリーなしで最短ダイエットですか?
それはずばり、ハーベイズ・ブートキャンプ+断食です!」ということでした。

「断食」は一度挑戦したいと思っているのですが、やはり断食道場にでも入ってちゃんとした指導の元でしたいなあ?と思っています。

そして「ダイエットカロリーコントロール【キレイの秘密】」のコアラさんには、直接はお聞きしなかったのですが、

「ソーラン踊りオススメよ!!ビリー無しだから御呼びじゃなさそうかな。 」とのこと。

そうなんですよ!この「ビリー」がくせものなんです!ビリーって?
そうあの「ビリーズブートキャンプ」のことです!

1週間ダイエットは今日で3日目、体重的にはマイナス0.5キロです。お腹回りはマイナス2cm。

実は昨日、予期せぬお付き合いで外食をしてしまい、マイナス1キロだった体重が0.5キロ増えてしまいました。性格上、どうしても残すということができなくて、ついつい全部食べてしまうんですよね、これが…

そこで、なんと昨日は「ビリー」の基本編に初挑戦!

自分では絶対無理だと思っていたんですが、半分くらいはついていけたかな?といった感じでした。もちろんできない部分もありましたよ!
そこは無理せず…

お陰で今日は筋肉痛です。特に普段使っていない箇所ばかり…
今日も頑張って「ビリー」と思いましたが、やめておきました。

ロハスな生活に無理なダイエットは禁物です。
ダイエットとはいえ、楽しくなくちゃ意味がありませんからね!
それでは、残り4日間無理せずダイエット頑張りま〜す。

1週間ダイエット

<<新米「あきたこまち」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ1週間ダイエット体験記・5日目>>

トラックバック一覧

  1. 1. 加圧式ダイエット

    • [加圧トレーニングや加圧ダイエット]
    • 2007年09月26日 18:38
    • ダイエットの世界ではまだまだ新しいと思われている方法ですが、ずっと以前からスポーツアスリートが使い続けている方法で、その効果たるや絶大です。
  2. 2. 断食ダイエットの効力 TOP

    • [断食ダイエットの効力]
    • 2007年10月05日 22:53
    • 断食ダイエットまたはプチ断食ダイエットをご存知でしょうか。断食ダイエットの要点を掻い摘んで示しますと、・睡眠時間を挟んで12時間ないし24時間ほどの時間、食事を抜く。・その時、水分(できればレモン汁などを加えてもの)は摂取する。・普段から胃腸の弱い人は、2...
  3. 3. 普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。

    • [やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南優子【絶対やせる成功法則】]
    • 2007年11月15日 18:01
    • ダイエットにはいろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になるために!...

 コメント一覧 (4)

    • 1. 青空@カナダ情報館
    • 2007年09月26日 13:02
    • 5 カナダでは肥満に悩む女性が多いのですが(肥満度は半端ではありません!)その大半の方が足に問題を抱えておられますので。。。
      残念ながら、ビリーは北米では流行っていません(笑)

      北米で、ポピュラーなトレーニングは「Pilatis・・・ピラティス」です。

      これは腹筋、背筋を中心に、各自のレベルに合わせて鍛えていくのでお勧めですよ〜。
      床にねっころがって。オイッチニ、オイッチニ。
      お腹はてきめんに引き締まります!
      ただ、最初はきちんと指導者に見てもらったほうがいいので、、、どこかでレッスンを受けられるといいですね!
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年09月26日 16:48
    • ビリーのあの早い動きにはなかなかついていけませんよね!私も膝が痛くならないかなあ?と心配しながら挑戦したんですが、最初は全然やる気もなかったんですよ。それが食べ過ぎたばっかりに…

      やっぱり日頃から鍛えておかないとねえ〜。
      いいですね!ピラティスでお腹が引き締まるなんて!
      レッスンねえ、やっぱり広い場所で運動した方が気持ちいいかもしれませんね!狭い家の中で縮こまってするよりは^^


    • 3. ダイエットカロリーコントロール「キレイの秘密」
    • 2007年09月30日 04:58
    • 富士子さん、こんにちは♪
      ご紹介ありがとうございます(^^)
      そうですか?!膝がちょっと心配なんですね?そういう時にはビリーやソーランはオススメできませんm(..)m。
      体重移動の多い運動は腰や膝に負担がかかりやすいからですね。
      昇降運動(階段などの)も控えた方がいいですよね。
      運動面では、ラジオ体操をゆっくりやってみるとか
      ゴキブリ体操なんかがいいかもしれません(仰向きに寝転んで手足をバタバタブルブル動かすだけの体操で〜す^^;)
      でも、バッチリ減量できてるみたいで
      素晴らしいです。
      外食は塩分が多くなってしまって浮腫んでしまう場合もありますからカリウムの多い食品を食べ合わせるといいようです。朝晩のコップ1杯の水飲みは健康の為にも必要ですよね。

    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年09月30日 16:30
    • コアラさん、こんにちは。

      ビリーに挑戦する気はなかったんですが、姉から借りていたもので、ついつい気になって…

      ゴキブリ体操ですか?おもしろそう!朝起きた時にやってみるとよさそうですね!それとか暇な時とかにやってみようかな?

      普段外食なんてしないから、食い意地がはってるんでしょうね?!
      普段の倍は食べてますm(_ _)m

      1週間でこんなに痩せて、本人が一番ビックリしてま〜す!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。