サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット1週間ダイエット体験記・8日目

ロハス ダイエット

昨日今日と急に肌寒くなってきましたが、ちょっとロハスな生活してますか?

1週間、複合ダイエットを実践して、今日で8日目です。
体重はまだ減っています。8日目で、マイナス2.5キロです。
その他の部分は、ヒップがマイナス3センチ、太ももがマイナス1.5センチです。

急激な体重の減量は健康的ではありません。
医師のおススメする健康的なダイエットは1ヵ月に1キロ体重を落とすというものですから、これ以上の体重の減量はちょっと要注意かもしれません。

でも、本当に体が軽くなって気分爽快です。
これでもし、めまいでも起こしているようなら不健康ですが、そういうことも全くありませんし、体調は以前よりよくなった気がします。

野菜中心の食事といっても、動物性の物も食べています。ほとんどが魚ですが、時々お肉も食べています。確かに、よく噛んで食べるだけで、以前より食事の量が減りました。

よく噛むとそれだけ時間がかかりますし、自然と食欲が抑えられて、少量で満腹になってしまいます。また、よく噛むことで唾液の分泌が活発になって消化吸収を助けてくれるんです。

つまり、よく噛むことはダイエットにもいいということですね!

それから、「よい水」をたくさん飲むこともダイエットには効果的なんです。
「水ダイエット」というのもあるくらいですから…

「よい水」を飲むとなぜ痩せるのかというと、交感神経が刺激されてエネルギー代謝が活発になり、消費カロリーが増えるからだそうです。また「よい水」は、血液中のコレステロール値や中性脂肪を減らすのにも効果があるそうです。

「よい水」「水ダイエット」についてはまた後日書きたいと思います。

それから食前の果物ですが、食事の30分前くらいに食べることによって、胃腸の働きを助けるだけでなく、食べすぎを防いでくれます。これは、以前挑戦したグレープフルーツゼラチンゼリーダイエットや、みかんとりんごのフルーツダイエットにも共通していますね!

食事はまず野菜から食べるということも、果物同様その方が消化がよくなるからです。野菜といってもなるべく加熱調理をしていない野菜(サラダなど)がおススメです。

運動は、3日目に「ビリー」に挑戦した以外は、寝ヨガとストレッチ、柔軟体操くらいしかしていません。でも、その代わりに深呼吸を10回とか、思い出した時には体を動かしたりとかしていました。

今夜からはまた夜遅めの食事になります。これがどう影響するのか?

夜寝る前に食事をすると、インシュリンの分泌が多くなって、炭水化物もタンパク質もすべて脂肪に変えてしまうんだそうです。だから、夜遅くに食事をすると太りやすいといわれているんですね!

本当は夜遅くに食事はしたくないんですが…
何とか今の状態を維持できるような対策を考えたいと思います。

1週間ダイエット体験記・8日目

<<1週間ダイエット体験記・5日目ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ健康のために「よい水」を飲もう!>>

トラックバック一覧

  1. 1. シリアルダイエットで勘違い。60キロ⇒39キロの予定が・・・

    • [美容と健康の最新情報]
    • 2007年09月30日 17:30
    • 大人気です!「膨大なJRA??VANのデータを使った最強安心馬券術!極楽マイニングタイム合計必勝法」早いほど、得です!! → http://dl.sugowaza.jp/rd/?eDIyMzFwMTA1MDc=普段、あれが欲しい。これが欲しい。と思っているのに、「何が欲しい?」と聞かれると、答えられない...
  2. 2. 「美OL山田恵([沢井06]「代謝」をよくしてダイエットを加速させよう!) 9月30日号」

    • [美OLマガジン「愛と美容のカリスマ」]
    • 2007年09月30日 20:32
    • 人気沸騰中!「2カップアップ!メスを使わない超Natural豊胸術」売れきれる前に入手しませんか? → http://dl.sugowaza.jp/rd/?VDIwMTA3UTk5NjI=色って物質の反射率によって違うんだよね。では、光がない世界での色ってどういう色なんだろう・・・-------------------...
  3. 3. 普段の生活の中で代謝を上げられれば苦痛はありません

    • [ダイエットに成功しよう]
    • 2007年09月30日 21:27
    • 「普段の生活の中で代謝を上げる方法」によって体の中に痩せる仕組みを 取り入れることが可能になります。 「生活の中でできることを努力する」ことなのですが もちろん運動やストレッチではありません。 今の生活を一切変えることなく、確実に代謝を上げるこ...
  4. 4. 太ももダイエットのエクササイズ

    • [太ももダイエットナビ]
    • 2007年10月01日 10:10
    • 太ももダイエットのエクササイズ 太ももダイエットで重要なのは、日常生活の中に簡単な運動を組み込むことです。   
  5. 5. ダイエットヨガ

    • []
    • 2007年10月01日 10:38
    • ダイエットヨガ
  6. 6. 痩せる方法、エステで楽に優雅に痩せたいですか

    • [痩せる方法!絶対に痩せるダイエット]
    • 2007年10月01日 13:24
    • エステなら楽に痩せられる? どうしても楽して優雅にやせたい! 最終的に思いついたのが 「エステ」でした。 リラックスできる個室で、自分は優雅に寝ているだけで、あとは、機械を使って筋肉運動をさせたり、全身パックやオイルでマッサージしてもらったりし...
  7. 7. たんぱく質で活性酸素を撃退する

    • [民間療法役立ち情報]
    • 2007年10月01日 21:40
    • たんぱく質は細胞や酵素の構成成分であり、とても大切な栄養素です。良質のたんぱく質をしっかりとらないと、体の坑酸化力が衰えてしまいます。
  8. 8. グレープフルーツダイエット

    • [ダイエット健康法 ダイエットに関する総合ブロッグ]
    • 2007年10月02日 16:32
    • グレープフルーツダイエットが多くの女性に注目をされています。ダイエットブームの中でいろいろな簡単ダイエットが登場していますがグレープフルーツも人気が高いです。簡単にできるダイエットとして女性に定着しているのでしょう。グレープフルーツダイエットの基本を学ん....
  9. 9. やせる食事法 簡単ダイエット成功法則

    • [簡単にダイエットできる??南優子式ダイエット成功法則]
    • 2007年10月02日 17:37
    • ■「食べたら太るのは常識でしょ?」と思い込んでいた体験者が 「食べたからやせた」と言わざるを得なくなった「食べる簡単ダイエット」あなたが今現在食事(カロリー)制限をしていたり過去に1度でもこれによって体重が落ちるという経験したとすれば「食べたら太る」とい...
  10. 10. はじめまして

    • [生活習慣病 親父伝]
    • 2007年10月02日 23:45
    • 生活習慣病になっている親父です この前、健康診断にいったら、見事に再検査!!! 酒の飲みすぎでございます
  11. 11. なんと¥3.480!!ビリーズブートキャンプを買うなら今

    • [正しいダイエットで健康的に痩せる]
    • 2007年10月03日 13:03
    • 脅威の7日間ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ!!」シェイプアップ成功者続出!そんな超人気商品を超特価販売決行っ!!
  12. 12. ダイエット 体験 記の最新情報

    • [キレイになるススメ]
    • 2007年10月03日 19:43
    • キレイのススメより最新情報をお届け!豆乳クッキーダイエット 体験 記ここも見てみるヒルズダイエットパステルゼリーダイエットレシピ産後ダイエットダイエット日記ダイエットミスパリダイエット体験記ダイエットサプ
  13. 13. なんか・・

    • [肥満体型変えたいなあ]
    • 2007年10月03日 22:15
    • 少しずつ体が軽くなってきたような感じがするけど・・ 体重計はそんなに変わってません もうちょっと続けてみます
  14. 14. 内臓脂肪ダイエットが多くの人た

    • [内臓脂肪ダイエットの効果、それは・・・]
    • 2007年10月04日 00:31
    • 内臓脂肪ダイエットが多くの人たちに受け入れられています。内臓脂肪の恐さは余計な内臓脂肪が蓄積されると生活習慣病に移行するからなのです。これは普段の運動不足や栄養の摂りすぎからくるものです。内臓脂肪ダイエットについてまとめました。それではどうして内臓脂肪が...
  15. 15. 中性脂肪対策におけるメタボ予防施設が全国に展開中!?

    • [中性脂肪 調査com]
    • 2007年10月08日 12:23
    • <strong>中性脂肪</strong>はもはや一般的な病気として社会的問題になりつつあります。その為、<strong>中性脂肪専門</strong>の、いわいるメタボリックシンドローム予防、略してメタボ予防と呼ばれておりますが、そういった診療所も全国で多数、見受けられています。これは...
  16. 16. 水ダイエットとの出会い。

    • [水を飲んでダイエット!]
    • 2007年10月16日 12:18
    • 水ダイエットとの出会いは、友人が水ダイエットをやっているのを見た時です。私は元々いろんなダイエットを試してみたりしましたが、飽きっぽい性格なのでなかなか続きませんでした。水ダイエットやってみない?と友人から誘われた時、水を飲むだけで本当に痩せるのかな?と...
  17. 17. 水で健康!血液サラサラで快調!

    • [☆Aqua Arctica☆]
    • 2007年10月17日 14:29
    • 水で健康!血液サラサラで快調! カラダにとって重要な水をたくさん補給することは、健康的な体作りに欠かせません。 一日にカラダから出ていく水は、2リットル。ということは、最低でも2リットルの水を補給しなくてはいけません。 一日に飲む水の量は1.5リットル...
  18. 18. ダイエット体験記

    • [ダイエット情報局]
    • 2007年11月02日 13:51
    • ダイエット体験記 についてまとめています。
  19. 19. 豆乳クッキー ダイエット

    • [豆乳 ダイエット]
    • 2008年09月19日 00:01
    • 豆乳クッキー ダイエットについての情報です。

コメント一覧

    • 1. マンガ
    • 2007年09月30日 23:01
    • こんばんは。つる美です。

      すいません。冗談半分みたいな返答で。これもキャラだと思ってあきらめてくださーい。

      ううむ。やっぱりか。
      本命シェイクさん
      対抗コアラさんだと思ってました。
      それにしても効果すごい!
    • 2. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月30日 23:59
    • 5 こんばんは、冨士子さん

      きちんとよく噛まないといけないと思いつつも大量に食べる為、ついつい流し込みがちに(><)

      冨士子さんの記事を見て、よく噛まないといけないと深く反省をしています。

      夜寝る前になるべく食べないようにするのも重要ですよね。
      つい寝る前にアイスクリームを食べてしまうことがあるので、こちらも気をつけないといけないなあ
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年10月01日 14:04
    • つる美さん、こんにちは。
      えっ?何が冗談半分だったんでしょうか???

      スゴイでしょう?本人が一番ビックリしてますよぉ!
      でも、これをいかに維持するか?が大きな問題です。
      これができたら怖いもの知らずなんですが…
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年10月01日 14:07
    • シェイクさん、こんにちは。
      その気持ち、よーくわかりますよ〜!
      でも、よく噛んで食べると、ホントに食べたいと思っても食べられませんからね!目の前にご馳走があっても… これもつらいものがありますよね?!

      でもね、主人は夜寝るまで食べたり飲んだりしてますけど、太らないんですよねえ… 運動量が違うからでしょうか?
    • 5. 青空@カナダ情報館
    • 2007年10月04日 13:14
    • 5 御無沙汰してしまいました〜

      すごい、すごい!ダイエット成功、おめでとうございます!

      私も、夜遅く食べないように、気をつけています。
      ダイエット目的ででなくても、体にに良いことと思います。

      口がさびしくなったら、美味しいハーブティーでごまかして、ベッドへ直行です!
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年10月04日 17:39
    • 青空さん、こんにちは。
      さぞかしお忙しいことだろうと思っておりました^^

      ありがとうございます。
      でも、ちょっと照れくさいですねえ。

      あれから、夜遅い食事をしながらも、体重は増えたり減ったり状態です。急にドカンとは増えないみたいなので、それだけでも良かったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。