サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都紅葉めぐり@八瀬

京都の自然&風景

今日の京都の天気は雨か雪の予報でしたが外れてよかったです。
ちょっとロハスな生活してますか?

京都では紅葉たけなわですが、私の郷里、信州では雪が降っているそうです。

八瀬紅葉今日は八瀬の紅葉を見に行ってきました。

実は数年前、ちょっとだけ八瀬に通っていました。ちょうど秋から春にかけて、週2〜3日だけだったのですが…

でも、通勤途中に止まってわざわざ紅葉を見たことはなかったので、橋の下がこんなにきれいだったなんて初めて知りました。

八瀬には、八瀬特有の饅頭型和風サウナ、かまぶろがあります。体験してみたい人は「八瀬かまぶろ温泉 ふるさと」さんで!

寒い冬にはあったまりますよ〜!(体験済み…)
そうそう、このかまぶろをかたどった八瀬のかま風呂饅頭もあるんですよ!^^

八瀬からは比叡山頂を経由して大津市内の坂本までケーブルとロープウエイが延びています。今頃は絶景でしょうねえ!錦秋の比叡山!

京都にいるうちにぜひ一度は行ってみたいと思います。

八瀬
そろそろ散り紅葉が楽しめるかもしれません。よくガイドブックに載っている光景に出会えるでしょうか?明日は真っ赤なジュータンを求めて出かけてみます。


京都紅葉めぐり@八瀬

<<京都紅葉めぐり@洛東ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ「京大ミカン」大豊作>>

 コメント一覧 (8)

    • 2. ダイエットカロリーコントロール
    • 2007年12月06日 15:42
    • 富士子さん、
      素敵な紅葉を見せてくださって
      ありがとう
      美しい、もうただただ
      うっとりしてしまいました。

      我庭は狭いのよ(ーー;むひ〜
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年12月07日 14:46
    • シェイクさん、こんにちは。
      今年は色づくのが遅かったから、あっという間でしたねえ!

      まだ見頃かなあ?なんて出かけて行ったら遅かったり、でもまだまだこれから赤くなるのを待っているもみじがあったりして、もうちょっと楽しめそうですよ!

      シェイクさんもたまにはのんびりしましょうね!
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年12月07日 14:57
    • コアラさん、こんにちは。
      今年は、結構一人でぶらぶらしてきました。
      旦那さんのお休みを待っていたら紅葉が終わっちゃうので…

      コアラさんちのお庭って、どんなお庭ですか?
      いいですねえ!狭くてもお庭があるだけうらやましいです〜!私も早くそんな環境の中で生活したいわあ。
    • 5. 今生
    • 2007年12月08日 15:13
    • 冨士子さん 紅葉を楽しんでいますね。いいな〜
      いつもこの時期はみのうの紅葉を遠くから眺め年の暮れを
      楽しんでいましたが、今年はいつもの年のように楽しむことが
      できませんでした。残念! 時間が許してくれるなら
      真っ赤なジュータンを求めて出かけてみたいな〜
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年12月10日 16:54
    • 今生さん、こんにちは。
      お仕事お忙しいんですねえ〜お疲れ様です。

      今年は、お決まりのコース以外にもいろんな所に出掛けることができて、とっても楽しかったです。

      この時期は嵐山のライトアップです!
      ちょっと遠いけど行ってみたいなあ〜^^
    • 7. まんがダイエット体験談
    • 2007年12月14日 08:11
    • 八瀬かあ。なつかしいなあ。
      けっこうちかいけど30年みてないなあ。
      八瀬遊園とか今でもあるのかな。
      あるわな、そら。
      ゆっくりいきたいけど、来年こそ時間つくりたい!
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年12月14日 21:05
    • つる美さん、こんばんは。
      30年見てないですか…
      八瀬遊園ねえ、私も20年近く前に行った記憶がありますが、もうありませんよー!りっぱな会員制のリゾートホテルに変身しましたよ〜!行ったらびっくりしますがなあ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。