サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都・桜・お花見紀行@上賀茂神社と半木の道

京都の自然&風景

この時期、今年は主人のお休みがなく、なかなか二人揃ってお花見に出かけることができません。そうこうしているうちに、桜が散ってしまうかも?なんて思っています。ちょっとロハスな生活してますか?

京都に桜の名所は数えきれないほどありますが、私のお気に入りは、高野川沿いの桜並木、上賀茂神社の枝垂れ桜と半木の道(なからぎのみち)の紅枝垂れ桜です。

上賀茂神社の枝垂れ桜今年もまた、上賀茂神社の枝垂れ桜に会いに行って来ました。いやあ〜きれいでした!もううっとりです。

時間が許す限り、一緒にいたいといった感じです。

春の陽ざしを浴びながら、ただ芝生に寝転んでるだけでもいい気分になってきます。

それから、賀茂川を下って、半木の道へ。
昨年は、枝先が枯れたようになっていて花が咲いていませんでしたが、今年はピンクの花が枝先にまで咲き誇っていました。こちらもうっとりです。

半木の道紅枝垂れ桜桜ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうか?妖艶というか、ちょっと艶かしいくらい… あれっ?一緒かな^^;

  花の命は短くて・・・

  命短し恋せよ乙女・・・

突然いろんなことが頭の中を駆け巡るのもこの時期だからでしょうか?
あっ!これはちょっと思い出しただけです。

念願の夜桜見物にはいけるのかなあ?という感じですが…
夕べの雨は春の嵐。せっかくの桜の花もずいぶん散ってしまったことでしょう。

願わくば、もう少しの間、桜の花を愛でたいですよね。

上賀茂神社と半木の道の桜は、昨年も記事にしていますので、また見比べてみてくださいませ。
京都 桜めぐり・上賀茂神社と半木の道

<<京都・桜・お花見紀行@洛北ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ信州北アルプスとふきのとう>>

 コメント一覧 (4)

    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年04月13日 14:58
    • シェイクさん、相変わらずお忙しいんですね?!
      やっぱりシェイクさんにはダイエット必要ないですよね?
      だって、体脂肪率10%台なんですもの…
      うらやまし〜〜い
      でも、たまにはゆっくりしてくださいね^^
    • 3. ダイエット〜カロリー〜歩く〜コアラ
    • 2008年04月14日 03:20
    • 富士子さん
      WOW/~~~ワォ!
      凄くキレイなピンクですね〜
      中々こんなに美しい桜にはおめにかかれませんよ^^
      実際はもっと感動でしょうねぇ。
      桜祭りで花ふぶきの中踊りました。
      とても気分良かったです。
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年04月14日 13:52
    • コアラさん、花吹雪の中ですか?
      それはさぞかし気持ちが良かったでしょう!
      お花見する人たちの気持ちはみんな同じですよね?!
      踊りたくなるのもわかる気がするわ〜!
      いいですねえ!いっぱい踊る機会があって…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。