サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット伊達友美の食べてやせるダイエット!

ロハス ダイエット

今日は年に一度の七夕ですね。ちょっとロハスな生活してますか?

ドリームプレス社の芸能人ダイエット企画で、森三中の黒沢さんが挑戦しているダイエットが伊達友美さんの「食べてやせる!魔法のダイエット」です。実は私、バラエティ番組はあまり見ないのですが、ダイエットとなると話は別です。

すでに、クワバタオハラのくわばたりえさんがコアリズムでウエスト−20センチ!という快挙を達成!森三中の村上さんもレコーディングダイエットなるもので順調に体重と体脂肪を落としています。

そんな中で、森三中の黒沢さんは運動もダメ、食べたものをメモするというだけのレコーディングダイエットもダメ、ということで挑戦したのが、食べ合わせダイエット!

普通は、食べるから太るのは当たり前!痩せたいなら食べるな!というのが常識ですが、なんと「痩せたいなら食べよう!」というのが伊達式ダイエット!痩せるために必要なことは「食べる量を減らす」ことではなくて、「痩せる食べ方を学ぶ」ことだそうです。

運動もしなくてただ食べるだけで本当に痩せるのでしょうか?運動をしないと筋肉が落ちて基礎代謝が減り、ますます痩せにくい体になってしまいそうですが…。

これから夏にかけて例年なら食欲が減り、毎日そうめんという日が続くのですが、今年はなぜかまだ食欲が落ちません。しかしこのそうめん、伊達式ではあまりダイエットには適していない食材ということなのです。逆に玄米などのようにビタミンやミネラルが豊富な雑穀が、お勧めのダイエット食なんですね。

それから重要なのが「酵素」です。「病気にならない生き方」の著者でもある新谷弘実医師も言っておられるように、毎日新鮮な生野菜や果物を採ることを心がけることが必要のようです。

実は私もレコーディングダイエットに挑戦してみたのですが、ちょっとストレスを感じてしまい、途中でやめてしまいました。別に食べるものを制限していたわけではないのですが、カロリーを抑えようとして自ずと食べないようにしてしまうからなんですよね!ちょっとイライラし出したのでやめました。^^;

伊達式ダイエットには興味があるので、ちょっとやってみたいと思います。 何よりも嬉しいのは、我慢しなくていいということですよね!でも、夜中にラーメンを食べても太らないかどうかは定かではありませんが…。

食べて痩せる!魔法のダイエット

<<枇杷(びわ)の効能ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ無農薬・減農薬米に挑戦!>>

トラックバック一覧

  1. 1. シークレットモデルダイエット

    • [シークレットモデルダイエット]
    • 2008年07月07日 18:48
    • シークレットモデルダイエットの評価、感想、口コミ、効果、レビューを紹介。
  2. 2. 食べるから痩せるのです!

    • [楽しく安全なダイエットをしませんか]
    • 2008年10月19日 21:18
    • 食べるから痩せる・・・信じられますか?◆もちろん好き放題に24時間、何でもかんでも 食べて寝てを繰り返す毎日で思うように痩せるなんて 絶対にありえません。 が、 次のことが出来るのなら体の中に「痩せる仕組み」を 取り入れてリバウンドなく痩せることが可能です。・...
  3. 3. 食べるから痩せるのです!

    • [楽しく安全なダイエットをしませんか]
    • 2008年10月22日 07:41
    • 食べるから痩せる・・・信じられますか?◆もちろん好き放題に24時間、何でもかんでも 食べて寝てを繰り返す毎日で思うように痩せるなんて 絶対にありえません。 が、 次のことが出来るのなら体の中に「痩せる仕組み」を 取り入れてリバウンドなく痩せることが可能です。・...
  4. 4. 部分痩せの方法|発売直後から大反響!始めたその日から部分痩せを実感!

    • [部分痩せの方法]
    • 2008年10月25日 13:29
    • 発売直後から大反響!始めたその日から部分痩せを実感!●実施前脚が太いと足が短い印象・・・・。↓↓↓●実施後結果の写真はこちらで見れます!・・・続きを読む→部分痩せ効果倍増!マル秘テクニック
  5. 5. 出口の見えないダイエットからの脱出!

    • [楽しく安全なダイエットをしませんか]
    • 2008年11月03日 14:10
    • こんにちは、南優子です。 ダイエットで苦しんでいる方にお知らせしています。「絶食、置き換え、サプリ、エステ、低カロリー食?・・・そして過食」怖く、数え切れない程、ダイエットの方法、手段がありますね!出口の見えない ”ダイエット” もし あなたが 困っている、苦...

 コメント一覧 (10)

    • 1. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年07月07日 19:28
    • おお〜、流石ですね!流石に女性軍代表のダイエッターロハスの富士子さん。目ざとい情報提供ですね。実は私も録画してDVDにとってあります。笑い^^!

      以前武蔵丸もフラで15キロ痩せていました。つまりですね、神戸の夫婦が提唱しているのもそうですし、ベリーダンスもそうですが、腰回りの筋肉運動がかなりええ〜ちゅうことですね!笑い^^!

      所謂かに!?

      どっかん〜!
    • 2. マンガ/ダイエット体験記
    • 2008年07月10日 18:51
    • つる美です。
      トラバはすいませんでした。これ書き終わったら治します。

      それから自分のブログで、楽天のランキングの話書き込んだんですが、今は高さジャストフィットですね。
      2位のやつが長くなったら要注意ですよ。


    • 3. 今生
    • 2008年07月12日 23:58
    • 伊達式ダイエット「痩せたいなら食べよう!」
      この考えかは面白いですね
      ちょっとやって、みてよろしかったらブログで
      公開して下さい。楽しみにしています
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年07月13日 16:33
    • ええ?酔いどれ吟遊詩人さんもダイエットですか?
      確か以前に、ダイエット成功されてますよね?!

      痩せたかったら腰を振りましょう♪ですね^^
    • 5. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年07月13日 16:38
    • つる美さん、トラバしたことコメントしようと思いながら、実家に帰ってしまいました^^;ごめんなさい。

      農作業で少しは痩せるかと思いましたが、痩せませんねえ。
      最近水を飲んでも太る気がしてます。
      頼みの綱はシェイクさんか・・・
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年07月13日 16:44
    • 今生さん、こんにちは〜。
      私も伊達友美さんの「食べ合わせダイエット」やってみたいと思います。
      ただ、夏なので食欲次第ですが・・・

      でも、基本さえ抑えておけばいいかもしれませんね。
      果たして私に向いているのかどうか?
      夏バテしないように頑張ります!^^
    • 7. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年07月15日 22:53
    • 5 こんばんは、冨士子さん

      痩せたいなら食べようという
      前向きな発想がいいですね

      私のブログの初期の頃にも
      書いているのですが、
      好きなだけ食べたいからダイエット
      しようと思ったのが
      私のダイエットを始めたきっかけです。
      よこしますぎますね(><)
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年07月17日 20:37
    • さすがシェイクさん!
      好きなだけ食べたいからダイエットしようと思ったなんて!
      でも、ちゃんとコントロールできているところが凄いです!
      羨ましい〜^^
      あれ以来、体重変わらず・・・^^;
    • 9. つる美
    • 2008年07月18日 08:36
    • おはようございます冨士子さん。
      実はいろいろありまして、あさってから1週間になりました。
      断食使用前の写真予約投稿してからいってきます。
      あんまりかわらんと思うけど。
    • 10. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年07月19日 15:43
    • すご〜い!いよいよ写真アップですか?
      いいですねえ断食〜!
      確かに、夏休み前に行くのかしら?と思っていたんですが…
      もう、夏休みに突入ですから、お子さん連れでもいいですよね^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。