サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエットこんにゃくダイエット

ロハス ダイエット

8月もあとわずかとなりました。ちょっとロハスな生活してますか?

今年の夏はいつもと違って、食欲は落ちないし、夏バテはしないし、全然ダイエットになりませんでしたが、お盆休みが終わって、ちょっと気合を入れてダイエットしてみました。

取り合えず、食べなければ痩せるのです。もちろんそれでは健康的なダイエットにはなりませんよね!ですから、「食べない」ではなくて、摂取するカロリーを抑えればいい訳です。

こんにゃくダイエットそこで、はじめたのが、「こんにゃくダイエット」です。我が家では朝食は食べませんので、こんにゃくを食べるのはお昼です。夕飯は、主人と一緒ですから、一人でこんにゃくを食べるのはちょっと悲しいものがあります。

驚いたことに、スーパーに行くと「ぶっかけこんにゃくそうめん・41kcal」とか「こんにゃく冷麺・57kcal」「さしみこんにゃく・47kcal」など、こんにゃくを使った低カロリー食品が並んでいました。

そこで、試しに買って食べてみたのですが、これがなかなかおいしいんです!
やっぱりちょっとこんにゃくの凝固剤の臭いが気になりましたが、ちょっと濃い目の味つけにするとそれほど気になりません。

こんにゃくそーめん冷やし中華風ということで、ぶっかけこんにゃくそうめんを、冷やし中華風とサラダ風にして食べてみました。このこんにゃくそうめんは、200gでなんとたったの41kcalしかありません。トッピングに色んな野菜を並べても全部で200kcalにはならないと思います。

こんにゃくそーめんサラダ風知ってました?このゆで卵、これ1個のカロリーの方が72kcalとこんにゃくよりも高いんです。作ってから気がつきました。^^;それから、さしみこんにゃくなどにはタレが付いているんですが、こんにゃくが100グラム5kcalなのに対して、からし酢みそは20グラムで42kcalもあるんですよ!これにはびっくり!

でも正直言って、毎日のように食べると飽きてしまいますから、一日おきとか三日に一度とかにして、こんにゃくを食べない時でも、カロリーにだけは気をつけるようにしました。

結局、こんにゃくダイエットをはじめる前の体重は53キロでしたが、一週間後は51.6キロでした。

実は、シェイクさんのところで教わったウエスト引き締めエクササイズも毎朝行っていましたので、ウエストもマイナス3センチになりました。うれしい〜!

シェイクさんにはいつもお世話になっています。
とってもお役に立つ情報満載ですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

簡単ダイエットエクササイズ腹横筋で下腹キュッと引き締めポーズ

<<海の恵みロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ減農薬米の稲刈り>>

トラックバック一覧

  1. 1. 下半身ダイエットの為のエクササイズ

    • [下半身ダイエットの方法]
    • 2008年09月07日 00:31
    • 下半身の太さがどうしても気になる方が多くいると思いますが、下半身ダイエットの一つの方法がやはり、日々のエクササイズであると言えます。まずヒップから太ももにかけてのエクササイズは、フィットネスクラブに行けるのであれば一番良いですが、自宅でもできる方法...

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2008年08月30日 18:31
    • 冨士子さん ちょっと涼しくなりましたね

      これからは美味しい秋 食べることが楽しくなりますが
      太る・増える・重くなるの三重苦に悩むことになりますので
      カロリー計算に伊達式食べ合わせダイエットまでも組合せ
      太らない秋を過したいと思っています 
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年08月30日 18:58
    • 今生さんでも三重苦に悩まされるんですか?
      実は私も、これから食欲の秋に向けて、伊達式食べ合わせダイエットに取り組みたいと思っています。^^
      やっぱり時期というものがありますからね〜♪
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年09月01日 16:51
    • シェイクさん、こんにちは〜。
      私はシェイクさんが紹介されていた、こんにゃくラーメンとか、
      こんにゃくパスタが食べてみたいなあ〜^^。

      やっと涼しくなったと思ったら、また暑さが舞い戻ってきたので、
      まだまだぶっかけそうめんも必需品かもですね〜^^;
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年09月02日 06:15
    • 今年はね、恐らく寒くなりますよ!

      皆さん、ご注意を!

      ところで、富士子さんはA型、それともO型ですか?

      私は何と、スーパーB型です。

      でも5年前まではスーパーAB型でした!?

      これ如何に?笑い^^!
    • 7. まんが・ダイエット体験記
    • 2008年09月04日 18:17
    • こんばんは。
      ご心配をおかけしてます。
      すみません。

      XOジャンで味付けしたこんにゃくステーキなるものをたべました。
      のむコンニャクも飲みましたよーん。

      固い目のをパスタのようにしたやつ、探してみよう。

      米でつくったスパゲティは大正解!
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年09月05日 17:24
    • つる美さん、大丈夫ですか?
      あまり無理をしないようにしてくださいねえ!

      飲むコンニャクってどんなんですか?
      米で作ったスパゲティ?おもしろそう^^

      そういえばコンニャクで作ったお米というのもありましたね!
    • 9. 今生
    • 2008年09月05日 19:25
    • こんばんは、冨士子さん
      ちょこっとお願いですが次回は「食欲の秋」をテーマに
      肌にいい食べ物を紹介しようと思っておりますので、
      何かご存知でしたら教えて下さい。
    • 10. 青空@カナダ情報館
    • 2008年09月05日 23:19
    • 5 冨士子さん、こんばんは。ご無沙汰しています!
      実は盆明けから一時帰国していました。
      今回は、金沢〜神戸方面でコンサートツアー、と言う名目で、御馳走三昧でした。
      お陰で、ウエストがキツイ(笑)
      こんにゃく・・・そういえば、カナダでは滅多にお目にかかれません。
      日本滞在もあと数日ですが、こんにゃく売り場へ言ってみようと思います!!!
    • 11. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年09月21日 18:20
    • 今生さん、こんばんは♪
      すみません、全然お返事ができなくて…
      パソコンの調子が悪くて、新しいのに買い替えたはいいのですが、どうやってデータを移行したらいいのか?とかバックアップはどうやって取るの?とかに必死でした。^^;
      食欲の秋をテーマにした記事はもう書かれましたか?
      お役に立てなくてごめんなさい!m(_ _)m
    • 12. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年09月21日 18:46
    • 青空さん、お元気でしたか〜?
      ええ?あと数日ということは、もう今頃は日本にいないんですかね?またお会いできませんでしたね!残念です。。。
      でも、コンサートツアーだなんて、すごいなあ〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。