サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット冨士子のコラム高橋克郎オリジナルカレンダー2009

冨士子のコラム

早いものでもう10月も半分終わりました。ちょっとロハスな生活してますか?
そろそろ時期的に来年のカレンダーが店頭を飾りだしていますね!

カレンダーと言えば、私はよく海外の人に贈ったりしていました。それから若い頃OLをしていた時は、会社でいただくカレンダーを年末にみんなでくじ引きしていただいたものでした。今思えば社員は総勢70〜80名ほどいましたから、ずいぶんたくさんあったんですね。

我が家のカレンダーは、いつもお世話になっている酒屋さんからいただく風景画のカレンダーです。もうずーとこれです。それから山形の酒屋さんからいただいた「日めくりカレンダー」も大活躍しています。

私は、ネットde悠々倶楽部という40歳以上の人限定のSNSに参加しているのですが、そこで知り合った方が、ステキなカレンダーを作っておられます。もちろんプロのカメラマンさんですよ。

〜スタジオアルビ公式サイトから〜

オリジナルカレンダー贈って喜ばれ、貰って喜ばれるオリジナルカレンダー。日本と世界を旅する旅人、写真家高橋克郎は、コマーシャル、エディトリアル、ポートフォリオなどで多くの写真をてがけ現在に至っている。才能と感性にひきつけられる多くのファンが存在し、豊富な経験の中から楽しい話術も心得ている。


これは花のカレンダーで「バースデーフラワー」のカレンダーです。1年365日のお花と花言葉が添えられています。他にも自然のカレンダーや名入れカレンダー、特注カレンダーなど、たくさんの種類のカレンダーがあります。

ちょうど今オープン記念で、割引セールをしていますから、関心のある方はご覧ください。

高橋克郎さんのプロフィールはこちらです。→ 高橋克郎 プロフィール

知る人ぞ知る高橋克郎さん、彼のオリジナルカレンダーは25年目を迎えます。写真家高橋克郎さんの心の眼と感性によって表現される独自の世界 !ぜひ一度高橋さんの写真をご覧くださいませ。

スタジオアルビ公式サイト

<<オワンクラゲ@加茂水族館ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都の紅葉はまだまだこれから>>

コメント一覧

    • 1. まんが・ダイエット体験記
    • 2008年10月20日 18:11
    • うわー。
      もうカレンダーの季節かあ

      あかんがなあかんがな。

      この1年なにやってたんでしょ。

      ううう。

    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月20日 21:00
    • すんません、ちょっと早かったですか?^^;
      いやあ、ぜひとも紹介したくってですねえ〜

      まあ、私も人のことは言えませんので…
      まだ今年は終わっていませんよ!
      ラストスパート頑張りまひょ♪
    • 3. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年10月21日 12:59
    • ええ〜、もう10月でっせ〜!!

      つる美さんに同じく、50が近ずいてくる!

      そういえば、家電関係との付き合いがあった時は、各メーカーのカレンダーが腐るほどあったのに、最近は店に1つしか持ってこないらしい!?

      大日本印刷の人からも好きな奴選んで!といわれて持って帰っていたのに、最近は少ないな〜!?
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月21日 18:21
    • ええ〜、50ってまだでしょう?
      あと1年先じゃありませんでした?^^

      そうそう、昔はカレンダーって山程ありましたよね!
      実家にだって10本以上ありましたよ。

      今年もあと3枚ですねえ〜
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年10月24日 11:24
    • 富士子さん、別に誰も50とは云うてませんがな〜!笑い^^!

      近ずいてくる〜と表現しています。

      別に、拘るほどの事もないのですが、文章をね、もう少しね、柔軟に読み込む様にされた方が、もっとPCライフが広がると思う日々この頃です。

      云うてる自分が拘っていますが、占いを初め、神社仏閣での年齢は、数え読みで、(ご存知ですよね)何と私は50でした。

      ですから、私は、知識のない方には、日本人の根本的な年齢の数え方、つまり宗教儀式や慣例などの習慣について、ついつい指導してしまいます。笑い^^!

      それに、皆もうすぐじゃありませんか!?笑い^^!近ずいているじゃありませんか!?笑い^^!
    • 6. 今生
    • 2008年10月25日 16:25
    • カレンダーの話を読んで驚きました 本当にもう〜
      そんな時期になったんですね 一年経つのが早いですね
      人生の峠を越え今やゴールに近づいている私には
      カレンダーは何故か離す事ができません きっと
      生きている一日一日を忘れたくないためかも知れませんね
    • 7. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月25日 23:16
    • ちゃーんと知ってますよ〜^^
      まあ、細かいことは気にしないで!ねっ!
      そうそう、みーんなもうすぐです。
      それにしても1年てホントに早いですね!
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月25日 23:25
    • 生きている一日一日を忘れたくないなんて、今生さんの毎日はそれほど素晴らしいんですね♪^^

      私は、「死」がゴールだとは思っていません。もちろん肉体にとっては「死」かもしれません。でも、魂は生き続ける、と思っています。


    • 10. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年10月27日 00:45
    • 今日ね、富士子さん、あれですは!?

      笑い^^!

      仕事で休憩中にね、さる女性にね、約束していた温泉風呂のただ券を渡そうと思って、「そこのお嬢さん!」と私が読んだら、何と5人も40代の女性が振り返りました。

      もう私はビビリましたね!!
      笑い^^!

      正直、一瞬、冗談が凍りつきました。
      一瞬の静寂が去った後、何事も無く、皆さん顔を見合わせ「いや〜、すかんわ〜!何や私のことちゃうやん!20年前のお嬢さんやん!わははは〜」と、救われました!?助かりました!笑い^^!

      20年前のお嬢さんは、私が良く使うギャグですが、やはり大阪ですわ。皆使い方マスターしてはるんですわ!笑い^^!

      グッドラック!!

      PS,まだ50ではありません!
      宜しくお願い申し上げます!笑い^^!
      しかし、男の私にしてこうなら、女性はこの山は大きいんだろうな!?
      笑い^^!
    • 11. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月27日 16:17
    • シェイクさん、ありがとうございます。
      高橋さんのHP見てくださったんですね♪
      動物ものですか?リクエストしてみましょうか?

    • 12. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月27日 16:23
    • 大阪のおばちゃん怒らしたら恐いやろねえ^^;
      しかしまあ、眼に浮かぶようですわ〜。
      本当はそうやって楽しんではるんちゃいまっか〜?

      どうなんやろねえ?
      私は40の山の方が高いような気がしますけどねえ〜^^;
    • 13. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年10月28日 00:24
    • 私の知ってる女性は30歳を越える時、涙を浮かべながら、私に一晩付き合せ、且つ私に慰めさせ、私をとことん疲れさせ、2件分驕らさせました。私は遅刻は、しませんでしたが、30分前に会社といおうか教室に着き、思いっきりトイレではき、飲みすぎで体に震えが来ていました。眼にくまと水分の塊が出来人相が変る位でした。彼女の「私のために飲んで〜〜〜!」の言葉が、今でもリフレインします。

      そして、数日後に吹っ切れたらしく、連絡がありました。「好きな人が出来ました!こないだは有難うね!」

      なっなんやねんな!・ふざけるな〜と言いたい私は、虚空を見つめ、しまったもっと積極的にいけば良かったと、後悔しました。田舎の生まれやから、そこら辺が甘いんですよね。ま〜、あんなのを・・・大変でしたでしょうけれどね!

      はい、最後まで読んでくれて有難うございます。そんなあなたに幸運が訪れますように!!さて、このコメントはお役にたちましたでしょうか?面白かったでしょうか!?笑い^^!

      グッドラック!!
    • 14. つる美
    • 2008年10月31日 11:39
    • あれ?

      冨士子さん、ひょっとして
      私よりさぼってませんか?
      (^^;)
      ゆっくりいきましょう。

      (さぼり仲間にひきこむ)悪魔のささやき
    • 15. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月31日 16:41
    • 「私のために飲んで〜〜〜!」って言われて、
      飲んであげたんだ〜一緒に〜♪
      やさしいんですねえ〜酔いどれ吟遊詩人さんは〜
      そうかそうか、そこまでしてあげたのに、ねえ。

      女心と秋の空ですからね〜^^
    • 16. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年10月31日 16:43
    • あら、つる美さん、気がついちゃいました?
      もう色々忙しくって〜^^;

      悪魔より天使のささやきのほうがいいなあ〜♪


    • 17. サンジェルマン伯爵
    • 2008年10月31日 18:57
    • >>>天使のささやき〜!?

      天使のささやきと云えば、スリー・ディグリーズですな!?

      When will I see you again?だったかな?あれっ、文法はこれで良かったかな〜?

      えい判らん!忘れましたね。笑い^^!

      ところで、今日、お伺いしたのはですね、この記事だけは、読んで欲しいのです!

      ”ほんの5分だけでいい〜!おれの、おれの〜記事を読め〜話を聞け〜!”

      お粗末でした!?
      富士子さん、宜しく!

      お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
    • 18. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年11月04日 14:38
    • 英語の文法は苦手です。^^;

      どの記事ですか?いろいろ読んでみましたが、私のようなものにはちょっと難しすぎると思うのですが…

      酔いどれ吟遊詩人さんは、知識が豊富すぎるんですね、きっと!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。