サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都・八瀬で紅葉めぐり

京都の自然&風景

京都、大原三千院へ行く途中にある八瀬も、紅葉が見ごろになっていました。
ちょっとロハスな生活してますか?

こんな風景を目にしたら、思わずバスを途中下車したくなってしまうのは私だけでしょうか?

八瀬紅葉













大原三千院に行った日も、実は帰りに途中下車したのですが、陽が落ちてしまった後だったので、この写真は翌日に行って撮影したものです。

八瀬駅前の真っ赤なカエデは既に散りはじめていましたが、まだまだこれから赤くなる青葉もたくさん残っていました。

八瀬真赤紅葉













こんな真っ赤なカエデを見ると、ついつい写真に収めたくなってしまいませんか?

カエデの色って、日光の当たり方次第で全然違って見えますよね。
一眼レフカメラでもない限り、なかなか鮮明に撮るのは難しいのですが、
それでも頑張ってみました。

八瀬比叡山口ケーブル駅













ここから、ケーブルとロープウエイを乗り継いで比叡山に上ることができます。
この日はちょっと強風でしたので、さすがに行ってみたいとは思いませんでした。

でも、まだ一度も上ったことがないので、京都にいる間に是非一度は行ってみたいと思っています。

そして、この日、実はもっと素晴らしい紅葉の名所を発見しました。
今まで何度もその前を通っていながら、気づくことなく過ごしていました。

次回は是非、その紅葉の写真もアップしたいと思います。

<<京都・大原で紅葉めぐりロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都・隠れた紅葉の名所>>

コメント一覧

    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年11月23日 11:26
    • シェイクさん、こんにちは。
      でしょう?!でしょう?!
      とっても素晴らしい景色でした。

      京都って本当に自然が素晴らしい所ですよ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。