サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都・隠れた紅葉の名所

京都の自然&風景

京都の紅葉は今が一番綺麗です。ちょっとロハスな生活してますか?

八瀬に行く途中で見つけた隠れた紅葉の名所は、小さなお寺さんでした。
ほとんど観光客の人が訪れることもないでしょう。

ちょうどこの日は、常連ご夫婦さんの先客がいました。

散り紅葉













とってもいい所だからと勧められて入ってみたのですが、本当に静かで落ち着くお寺さんでした。

大きな道路からちょっとだけ奥に入っているだけで、こんなにも落ち着くものかとびっくりしてしまいました。

二人とも、ここだけでもう紅葉を目一杯堪能してしまいました。

本堂に映る紅葉













本堂もとても手入れが行き届いている様子で、こんなところからも紅葉を楽しむことができます。

また、本堂からの眺めも最高です。

そして時の経つのも忘れ、いつまででもその場に留まっていたくなってしまうような空間でした。

本堂から見る紅葉













このお寺さんの名前ですが、実はここには書くことができません。
それは、「他言無用ノ事」というお寺さんの意向でもあります。

しかし、どうしても知りたいという方は、メールで問い合わせていただければ、
お教えいたします。

なぜなら、時々観光バスで乗り付けて、食事やトイレ休憩などに利用して、迷惑をかけている人たちがいるようなんです。

実は、このお寺さんの近所にも、紅葉の名所があります。

京都では多くの寺社仏閣が拝観料を取る中で、ここは無料で開放してくれています。そんなお寺さんのご好意に感謝するとともに、この素晴らしい環境を一緒に守っていきたいと思います。

<<京都・八瀬で紅葉めぐりロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都洛北紅葉の名所>>

コメント一覧

    • 1. おーりーおばさん
    • 2008年11月23日 12:32
    • 京都はやっぱりいいですね。
      紅葉の写真、たくさんありがとうございます♪ 堪能しました。
      まだまだあるのですよね。楽しみにして
      います。

      紅葉の季節に京都に行きたかったのですが、今年は無理のようで来年は是非にと
      思っています。
      紅葉は京都でなくても見られますけれど
      京都の魅力が加わって、格別ですね。

      メールしますのでお寺の名前を教えてくださいね。
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年11月23日 17:36
    • おーりーおばさん、こんにちは。
      京都には、他の所にはない魅力があると思います。
      なぜか紅葉の季節は、心がウキウキします。^^

      来年は、一緒に紅葉狩りに行きましょうね♪
      もちろん、このお寺さんにもご案内いたします。^^
    • 3. 今生
    • 2008年11月24日 10:49
    • 今は紅葉が見事ですね。私も休みを利用して箕面へ
      そして楓と紅葉の調査をと思っていたんですが急用が
      重なり時間がとれずで落ち込んでいますが、いい情報を
      もらって心が温かくなりました。隠れた紅葉の名所は
      京都にはこのような場所が必ずあるはずだと思って
      いましたが、やはりあるもんですね。よかった〜
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年11月24日 17:13
    • 今生さん、お忙しそうですね。
      今生さんが落ち込んでいるなんて相当ですね。
      でも、元気出してくださいね!

      京都の紅葉は今週で終わりじゃありません!
      まだまだ楽しめますよ〜♪

      箕面の紅葉も今生さんが行くまで待っててくれますよ!
      きっと。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。