サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都紅葉めぐり総集編

京都の自然&風景

昨日はあいにくの雨で、カエデの葉もだいぶ落ちてしまったことでしょう。
ちょっとロハスな生活してますか?

せっかく東山まで来たので、ついでに真如堂さんにも行くことにしました。
ここ真如堂さんは、春の桜の時期もお薦めですが、紅葉もまたみごとです。

真如堂参道の紅葉













いつだったか、映画の撮影のための下見でしょうか?
そんな人たちが真如堂さんを訪れているのに出会いました。
京都はなぜか映画のシーンが良く似合います。

真如堂鐘堂













京都は、車でまわるより自分の足で歩くのが一番です。
真如堂さんには駐車場がありませんので、せっかく紅葉を見にきたのに、
見ずに帰ってきたという人がいましたが、本当にもったいない話です。

鷺森神社の紅葉













そしてまた、先週はまだあまり色づいていなかった鷺森神社へ行ってきました。

鷺森神社の参道もまたきれいです。
やっぱり桜の名所は紅葉の名所でもあるんですよね。

鷺森神社参道の紅葉













ひょっとしたらこの日が一番きれいだったかも?

今年も、見事な紅葉を堪能させていただきました。

地球温暖化で、こんな時期まで紅葉が楽しめて、良いような悪いような・・・
でも、やっぱりこれは良いことではありませんよね。

このままでは生物の生態系がどんどん崩れていってしまいます。
少しでも自分にできることから、地球温暖化防止に役立つことに参加していきたいと思います。

地球温暖化防止対策

<<京都・東山で紅葉めぐりロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ漢方薬の効き目>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. 青空@カナダ情報館
    • 2008年12月07日 13:27
    • 5 12月に紅葉とは・・・びっくりです。日本は暖冬の傾向なのでしょうか?
      カナダでは逆に、例年よりかなり早く根雪がつき、今冬は長く厳しくなりそう、との長期予報です。
      カナダでも、全般的には温暖化が進んでいると言われていますが・・・
      とりあえず出来ること・・・沢山着こんで、室内の温度を低めにして耐える!!!夜ふかしせずに早く寝る!!!
      おやすみなさい!!!
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月07日 22:44
    • 私もびっくりしてま〜す。^^
      それにしても、寒そうですね〜カナダは…

      >沢山着こんで、室内の温度を低めにして耐える!!!
      >夜ふかしせずに早く寝る!!!

      ううぅ〜涙ぐましい努力と言うか、毎日が試練のようですね〜^^;
      春まで耐えられそうですか?
      頑張ってくださいね〜!
    • 3. 青空@カナダ情報館
    • 2008年12月08日 13:21
    • 5 早めに寝たんですが、夜中に寒さと寒風の吹き荒れる音で目が覚めました。ブルブル・・・

      現在の外気温はマイナス15度。室内を+15度に設定しているので、20度くらい温度差があるんです。
      電気代の請求書が恐ろしいですぅ〜。金額見てきっとブルブルですよ。。。

      ああ、暖かいお風呂が恋しいです。
      グタグタ言ってないで、今晩も、早く寝ます!!!
    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月09日 22:25
    • わあ〜なんて恐ろしいこと!
      私なんか夜中に目が覚めたら最後、もう眠れませんよ!

      それにしても、どうしてまたカナダなんかに!
      って思うのは私だけでしょうか?
      極寒すぎます!
      だからみんな肉布団を身にまとってるんですね〜^^;
    • 5. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年12月12日 15:00
    • わ〜、富士子さんさんナイスです!

      座布団3枚ですね!!

      青空さん、大丈夫かな!?

      笑い^^!
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月13日 19:51
    • おおっ!やりましたね♪
      座布団3枚ですか!
      青空さんに送ってあげたいですね〜^^
      ホント、大丈夫ですかね?青空さん…
    • 7. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年12月14日 12:22
    • 5 こんにちは、冨士子さん

      映画のワンシーンに出てきそうなほど
      きれいな紅葉ですね

      私がドライブがてらに足を伸ばせる距離の範囲にこのようなきれいなところがないので、うらやましいです。

      ううう、ゆっくりでかける時間がほしい
      (>_<)ヽ ナケルセ゛ェ
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月14日 15:41
    • シェイクさんも相変わらずお忙しそうですね〜。
      皆さんそんなに働いてどうするんですか?
      人生は一度しかないんですよぉ!
      だからって好き勝手なことだけしていればいい、
      というわけではありませんけどね〜
      もっと自分のことも大切にしてあげてくださいね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。