サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット食べ合わせダイエット「深夜の食事の巻」

ロハス ダイエット

今年も残すところ、あと10日あまり。ちょっとロハスな生活してますか?

この時期は、忘年会にクリスマス、そして新年会と、いつも以上に飲んだり食べたりして胃腸の調子がいまいちという人も多いのではないでしょうか?

そこで、再び「食べ合わせダイエット」のおさらいをしてみましょう!

食べ合わせダイエットといえば伊達友美さんですが、森三中の黒沢かずこさんがこの食べあわせダイエットに挑戦しています。

そこで、これまでに紹介されたいくつかの食べ合わせをご紹介します。

まず、一番衝撃的だったのが、「夜中にラーメンを食べても太らない!」というものでした。それは、夜中にどうしてもラーメンが食べたくなったら、その前に「野菜ジュースを飲む!」というものです。

この野菜ジュースを飲むことで、血糖値が急激に上昇するのを防ぎ、太りにくくしてくれるそうです。まだ夜中にラーメンが食べたくなったことがないので、実際には試していませんが、どうなのでしょうか?

深夜に食事をする時のために、もうひとつの食べ合わせ方法があります。
それは、食事の前にまず「フルーツを食べる!」というものです。果物に含まれている酵素が消化を促して、寝ている間にも消化してくれるそうです。

お腹がいっぱいの状態でも眠ることができる人ってうらやましいですよね!
普通の人ならちょっ眠れないと思うのですが…

同様に、この酵素に関する食べ合わせ方法ですが、これから飲み会や宴会という時には、まず「お刺身」から食べるのがいいそうです。生のものには酵素が含まれているので、代謝がアップして消化が促進するそうです。

また代謝アップが期待できるものとしては、ミネラルが豊富な「ししゃも」がお勧め!それから「肉じゃが」などのイモ類には、その代謝のときに必要な栄養がたっぷり含まれているとのこと、もちろんDHAやEPAが豊富な「サバ」には脂肪燃焼効果があるそうです。

居酒屋なら自分の好きなものが注文できますし、どうせならこれらのダイエットメニューをぜひ活用しましょう。

まだまだちょっと信じられない食べ合わせがいくつもあります。
それでも、森三中の黒沢さんは、この食べ合わせダイエットで着実に痩せているようですから、試して見る価値はありそうですよね♪^^

次回に続く。。。

<<漢方薬の効き目ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ食べ合わせダイエット「主食の巻」>>

トラックバック一覧

  1. 1. 食べ合わせダイエット

    • [産後ダイエット]
    • 2008年12月22日 08:17
    • ダイエット企画「D-1」第2弾開幕!TV LIFEこれまで、森三中の村上知子(レコーディングダイエット)、同・大島美幸(加圧トレーニング)、同・黒沢かずこ(食べ合わせダイエット)、クワバタオハラのくわばたりえ(コアリズム)、ハリセンボンの近藤春菜(骨盤ウォーキング)...

コメント一覧

    • 1. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2008年12月22日 21:06
    • よくまとめてあるいい記事ですね!

      腹が減ってるとよけい眠れないのは私だけ!?ま〜健全な生活をしている人には関係ないのでしょうが?ダイエットしようかな?笑い^^!

      お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。

      グッドラック!!
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月23日 14:26
    • 確かに、お腹が減ったままでは眠れないかもしれませんね。
      でも、食べてすぐ寝るのもあまりお勧めできませんが…
      酔いどれ吟遊詩人さんにはダイエット必要ないでしょう?!
    • 3. 今生
    • 2008年12月24日 00:46
    • 確かにこの時期は、腸の調子がいまいちという感じです
      最近は夜中ラーメンを食べなくなったおかげか体脂肪が
      平均値より下がりましたが食事前のフルーツはこれから
      取り入れたいと思いました。信じられない食べ合わせ
      楽しみしています
    • 4. しおママ
    • 2008年12月24日 02:04
    • 5 初めまして・・・
      yahooログールから来ました。

      毎年、この時期になると、クリスマスケーキや年越しそば、おせち料理、お雑煮etc・・・食べ過ぎて、気がついた時に、体重が・・・(ショック!)のパターンです。
      これ以上、体重を増やさないよう食事前にフルーツを食べようと思いました。
      他にも、食べ合わせがあったら、教えて下さい。

      応援ポチ・ポチです。
    • 5. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月25日 17:41
    • 今生さん、相変わらずお忙しそうですが、大丈夫ですか?
      今生さんも夜中にラーメンを食べる人だったんですね〜。
      体脂肪が下がったというのは良いことです!
      私は、どうしても体脂肪が下がりません^^;
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月25日 17:44
    • しおママさん、はじめまして。
      ご訪問ありがとうございます♪

      そうそう、本当にこれから年末にかけては恐ろしいです。
      体重がどれだけ増えることやら…
      でも、食べ合わせダイエットで乗り切りましょうね!^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。