サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット食べ合わせダイエット「主食の巻」

ロハス ダイエット

前回に続いて「食べ合わせダイエット」のご紹介です。
森三中の黒沢かずこさんが挑戦しているのが伊達友美さんの「食べ合わせダイエット」です。

前回は、「深夜の食事の巻」でしたが、今回は、「主食の巻」です。

男性だけでなく若い女性にも人気がある焼き肉ですが、やはりついつい食べ過ぎてしまうものですよね。

この焼き肉の前に食べ合わせとしてお勧めなのが「キムチ」です。
キムチは言わずと知れた発酵食品です。この発酵食品に含まれている乳酸菌が代謝をアップして、脂肪燃焼効果が期待できるのだそうです。

キムチは、それだけでもダイエットに最適な食品ですし、私も大好きです。
以前、納豆キムチダイエットというのもありました!

それから、今度はお鍋の季節には人気の豚しゃぶとの食べ合わせです。

豚しゃぶを食べる時には、タレの中になんと「ごま油」をプラスするといいそうです。ちょっと、「えっ?!」と思いませんか?わざわざ油を追加するなんて!
でも、ごま油が体内の代謝を促して体脂肪が落ちやすくしてくれるそうです。

私もなかなか体脂肪が落ちないので、やってみたいと思いますが、豚しゃぶを食べる機会がないので、まず豚しゃぶを食べる機械を作りたいところです。^^;

さてお次は、お寿司です。お寿司って知らない間にけっこうご飯を食べてるんですよね。そんな時には、お寿司を食べる前にまず「ガリ」を食べましょう。
ガリ(生姜)が体を温め代謝をアップして、脂肪燃焼効果が期待できるそうです。

私はガリ大好きなので、お寿司やさんでは良く食べますが、お寿司を食べる前に食べるのがダイエットに効果的なんですね!

食べたいものを我慢するダイエットはどこかに無理があります。
食べたいものを我慢するのではなくて、さらに何かをプラスすることでダイエットにつながるという「食べ合わせダイエット」は、特に食いしん坊には嬉しいダイエットではないでしょうか。

でも、食べ合わせダイエットはこれだけじゃあありません。
まだまだあるんですよ!

続きはまた次回に!

<<食べ合わせダイエット「深夜の食事の巻」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ食べ合わせダイエット「調味料の巻」>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 今生
    • 2008年12月28日 11:02
    • 今年も本当にお世話になりました
      残すところあとわずかとなりましたが
      来年も甘っちょろいブログですが
      お付き合いして頂けたら嬉しいです。

      今は『ありがとう』の気持ちでいっぱいです
      心より御礼申し上げます
      来年も、どうぞよろしくお願いします。
      素敵な一年が訪れますように…
    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年12月28日 21:02
    • 本当に、早いもので、もう年の瀬ですね〜。
      こちらこそ、本当にお世話様でした。
      今生さんのブログでは、いろいろと教えていただくことが多くて、
      甘っちょろいブログだなんて、こっちのほうが恥ずかしいです。^^;

      今生さんも、お忙しいとは思いますが、
      ブログの更新、これからも楽しみにしております。
      今年一年、ありがとうございました。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。