サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス ダイエット食べ合わせダイエット「調味料の巻」

ロハス ダイエット

今日は大晦日です。今頃はみなさん食べたり飲んだりしていそうですね!
ということで、「食べ合わせダイエット」調味料の巻です。

ドリームプレス社で、食べ合わせダイエットに挑戦している森三中の黒沢かずこさんが、今まさに食べようとしていたのは「ピザ」です。

ピザといえばチーズ!チーズはダイエットの敵のような存在ですが…
なぜなら、チーズには乳脂肪がたくさん含まれています。この乳脂肪が悪玉コレステロールを作って、体内に脂肪として蓄積してしまうらしいのです。

そのため、ピザを食べる前には、まず「オリーブオイル」をかけます。
私にとっては、これが一番びっくりした食べ合わせでした。

ピザにオリーブオイルを小さじ2杯かけることで、脂肪燃焼効果がアップ!
悪玉コレステロールを減少させて、脂肪として蓄積するのを防いでくれるというわけです。

でも、どうなんでしょうか?チーズの油の上に、さらにオリーブオイルをかけるなんて!黒沢さんが食べた感じでは、そんなに違和感は感じていませんでしたが… ピザを食べる機会のある方は、ぜひやってみてくださいね。

ということで、様々な調味料が食べ合わせダイエットの中で紹介されました。

まず、お酢です。天ぷらにはこのお酢をかけましょう!
天ぷらにかけることで、酸化した油を中和して、代謝が悪くならないようにしてくれるそうです。

そして、私もやっていますが、揚げ物にはレモンをかけましょう!
レモンにもお酢と同じ作用があります。揚げ物の種類としては、たんぱく質が豊富なイカやタコ、エビなどがお勧めとのこと。

次に、七味唐辛子です。これがなんとアイスクリームと相性がいいとか…
七味唐辛子にはビタミンやミネラルが含まれているので、それが身体を温めて代謝アップが期待できるそうです。

う〜ん!でも、アイスクリームにはかけたくない心境ですね。^^;

この七味唐辛子、焼き鳥にふりかけて食べるのもお勧めらしいですが、これならできそうです。^^

最後に、エゴマです。小さじ1杯程度のエゴマをサラダにかけることで、体内の余分な油を代謝して、脂肪が溜まりにくくしてくれるそうです。

お正月だからといって、暴飲暴食をしていると、2〜3キロなんてあっという間に太ってしまいますよ!

ダイエットには、身体を温めることも大切なことですよね!

そこで、ダイエットしたい人におススメなお酒は、日本酒なら熱燗、焼酎ならお湯割り、ワインなら常温の赤ワイン、どうしても冷たいものが欲しいなら、グレープフルーツサワーなどが良いようです。

さてさて、2008年もあと数時間で終わろうとしています。
今年一年も、ご訪問&コメント、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪

<<食べ合わせダイエット「主食の巻」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ毎日の生活にお役に立つサイト集>>

トラックバック一覧

  1. 1. 食べ合わせダイエットの組み合わせ具体例【効果と口コミ】

    • [ダイエットで腹ペコ]
    • 2010年01月08日 17:09
    • あまり腹ペコで辛いダイエットはしませんぞ

コメント一覧

    • 2. 今生
    • 2009年01月02日 15:48
    • 明けまして、おめでとうございます

      旧年中は、たくさん応援していただき、すっかり
      お世話になりました。ありがとうございました。

      お陰様で、一年間お肌の情報を届けでさせて
      いたくことが出来ました。 これもひとえに

      日頃から応援してくださっているお陰と心より
      感謝申し上げる次第です

      本年も牛歩の如く一歩一歩確かな美肌情報を
      送り出していければと想っていますので
      2009年もどうぞ、よろしくお願い致します
    • 3. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年01月03日 15:22
    • 新年、明けましておめでとうございます!!

      本年もご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

      本年が富士子さんや皆さんにとってより良き想いでの年となります事を切に願います!

      お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
      グッドラック!!
    • 4. まんがダイエット体験記つる美
    • 2009年01月05日 22:29
    • あけましておめでとうございます。
      旧年中はいろいろとお世話になりました。
      今年もひいひいついていく所存ではございますが、予断をゆるしません。

      よろしくお願いします。
    • 5. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月06日 14:46
    • シェイクさん、新年早々ご訪問ありがとうございます!
      こちろこそ旧年中は色々とお世話になりました。
      本年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

      >食べ合わせダイエットとても勉強になりました。へえっって組み合わせが多いですね

      でしょう?!
      恐るべし食べ合わせダイエット!です。
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月06日 14:49
    • 今生さん、こちらこそ昨年は色々と教えていただくばかりの一年でした。

      牛歩でも一歩一歩確実に進んでいくことが大切だと思います。
      私も、今生さんに見習ってコツコツ頑張ります♪^^
    • 7. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月06日 14:52
    • 酔いどれ吟遊詩人様
      こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

      きっと今年も駆け足で通り過ぎて行ってしまうのでしょうね。
      悔いのないようにしっかり頑張ります♪^^

    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月06日 14:54
    • つる美さん、こちらこそお世話になりました。
      今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

      お正月は、実家で暴飲暴食してきました。^^;
      でも、体重は大晦日の帰る前と一緒です。
      良かった〜♪正月太りは免れたようです♪^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。