サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット冨士子のコラム2009年は丑年ですね♪

冨士子のコラム

新年、あけましておめでとうございます。


北アルプス











あっという間に今年も1週間が過ぎてしまいました。
ちょっとロハスな生活してますか?

今年のお正月は、例年通り、実家がある信州で過ごしました。
大晦日、主人が仕事から帰ったのは翌朝6時。地下鉄の始発でした。
それから寝る間もなく、高速バスに乗って、帰省。

雪は、思ったほど多くありませんでしたが、山は毎日しぐれていて、北アルプスが顔を見せてくれたのは4日目でした。やっぱり信州に帰ったからには、この山をどうしても、ひと目でもいいから見たいと思ってしまうのです。

今年は、白馬塩の道温泉と葛温泉に行ってきました。
お正月だというのに、人も少なく、のんびりできました。
おまけに、安曇野穂高温泉郷の八面大王の足湯にも行ってきましたよ。^^

昔は、お正月は初詣に行くくらいで、あとは家でのんびりしていたものですが、お正月からお蕎麦を食べに行ったりと、食べてばかりいたような気がします。

信州そば













きっと体重増えてるかもなあ〜なんて思ったわりには、変化なしでした。

できれば、大晦日から家族揃って新しい年を迎えたいなあと思います。
そんな日が、近い将来、きっと来ることを願って!

2009年は、毎日毎日を大切にしたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

<<毎日の生活にお役に立つサイト集ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都雪景色@実相院門跡>>

コメント一覧

    • 2. 今生
    • 2009年01月10日 13:43
    • 信州信濃の新そばよりもわたしゃあんたの
      そばがいいなんて歌がありますがお正月は
      美味しいそばとお好きなひとのそばで過した
      いいお正月だったんですね
      本年も、どうぞよろしくお願いいたします
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月10日 19:15
    • 今度、お蕎麦でもお送りしましょうか?
      蕎麦といっても色々ありますからね〜。
      本当においしいお蕎麦屋さんは数が少ないですよ〜^^;


    • 4. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月10日 19:19
    • 新そばと言えば、地元でも新年になってからでないと、新そばは味わえないようです。 秋の新そば祭で使っているのは地元の粉じゃなくて、北海道とかの粉なんですって…^^;

      日本て、本当に不思議な国ですよね〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。