サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス 健康スギ花粉症予防には杉茶を!

ロハス 健康

今年も、花粉症予防のために杉茶を飲みはじめました。
ちょっとロハスな生活してますか?

昨年、環境省から発表された、2009年のスギとヒノキの花粉飛散量についての予測では、関東、東北では昨年と同じか少なめ、東海から北陸や九州に関しては多くなるとのことでした。

つまり、全国的には昨年同様か、または増える地域が多く、また、スギ花粉の飛散開始時期も、昨年より1~2週間早いようです。

近畿地方では、昨年の2~3倍に増えるという予想で、京都市は2倍強とのこと、ということで、例年よりは少し早めですが、杉茶を飲み始めました。

飛散量が増える原因は、昨年7月の日射量が多かったからだそうです。

我が家で飲んでいる杉茶は、40分〜1時間程度煮出す必要があります。

そこで、昨年色々調べたのですが、この杉茶の成分がそのままカプセルになったものを発見しました。もし、今年主人の花粉症がひどくなったら、今年はこれも試してみたいと思います。

そのカプセルとは、家伝 杉茶ゴールドです。

花粉症の季節にはまだ早いと思うかもしれませんが、とにかく花粉症の人には、早め早めの予防が一番大切ですね。

<<京都雪景色@金閣寺ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ手作り味噌の準備>>

コメント一覧

    • 2. まんがダイエット体験記つる美
    • 2009年01月22日 22:00
    • 杉茶なんてものがあるんですか。
      知りませんでした。

      でも飲みすぎに注意しないと。
      杉茶るは及ばざるがごとし・・・いうてね
    • 3. サップリン
    • 2009年01月23日 19:44
    • 5 相互リンクしてくださいませんか?

      このブログをリンクに追加してからコメントください。

      確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

      1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

      どんどんコメントください。

      サプリメント紹介ブログ

      http://yaplog.jp/hougan/
    • 5. 今生
    • 2009年01月24日 10:46
    • 花粉症の季節はすぐそこまできましたね
      我家では私だけが花粉症につよく おすぎさんは
      この季節になるとズルズルの顔をしてます
      どんな顔がご想像できると思いますが、この杉茶
      さっそくおすぎさんに試すように伝えておきます
    • 6. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月24日 16:55
    • シェイクさんも花粉症ですか?
      今年も花粉の飛散量が多そうですから、気をつけてくださいね!

      杉茶ゴールド!
      私も気になってます。^^
    • 7. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月24日 17:00
    • おぉ〜、つる美さんの言うとおりです!
      我が家の杉茶も、一応適量がありまして、
      大きめの茶碗なら、一日2〜4杯ですね。
      なんでもそうですが、飲み過ぎには要注意です!^^
    • 8. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月24日 17:03
    • サップリンさん、ご訪問ありがとうございます。
      相互リンクご希望でしたら、
      当サイトの「リンクについて」をご覧くださいませ!
      よろしくお願いします。
    • 10. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年01月24日 17:06
    • 今生さんの奥様も花粉症なんですね。

      >どんな顔がご想像できると思いますが、

      はい、花粉症の人はみなさん一緒ですからね。
      杉茶、奥様にも合うと良いのですが…
    • 11. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年01月28日 23:55
    • えっ、よ〜〜〜〜く考えると、これは、富士子さん、杉花粉に杉茶・・・ということはですね、毒を持って毒を征すということですよね!?

      う〜〜〜ん、判らん!
      そのメカニズムが!?抗体反応!?

      いつもの、コメントしなくてもいつもしてますよ〜ん!!笑い^^!
      グッドラック!!
    • 12. 冨士子
    • 2009年01月29日 16:47
    • 杉の葉茶は、もともとマタギが飲んでいたようです。
      まさしく先人達の知恵ですよね!^^

      スギの葉茶は、特に鼻の通りが悪い時にとても効果があるそうです。そして、スギの精油成分には、アレルギー反応を起こす「ヒスタミン」の放出を抑制する働きや、気管支平滑筋の収縮を抑制する働きもあるそうです。
    • 13. サップリン
    • 2009年02月04日 22:25
    • 5 訪問させていただきました。

      応援してます。また来ますね。

      相互リンクしてくださいませんか?

      このブログをリンクに追加して頂けたらコメントください。

      確認次第、こちらもリンクに追加します。(その日のうちに)

      1日たってもリンクされない場合、リンクから削除してください。

      どんどんコメントください。

      サプリメント紹介ブログ

      http://yaplog.jp/hougan/

      以外とはまるブログだと思います。

      ぜひ、立ち寄ってみてください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。