サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット冨士子のコラム青春18切符でお伊勢参り

冨士子のコラム

青春18切符が残り2回分になり、さてどこへ行こうかと思ったときに、大阪グルメブログで「伊勢うどん」が紹介されていたので、伊勢に行って、伊勢うどんを食べようということになりました。^^

お伊勢さんに行くのはこれが3度目です。
でも、いままで伊勢うどんを食べたことがありませんでした。

いつもは温泉に一泊して、それも、いつもなら食べない朝食をお腹いっぱい食べるので、伊勢うどんを食べる余裕がありません。

ということで、今回は、「お伊勢参り」と「伊勢うどん」がお目当てです。

実は青春18切符では、JR以外の会社線に乗るときは、別途運賃が必要なのです。

まさか、名古屋〜伊勢市の間に、伊勢鉄道があるとは夢にも思わず、490円の別途運賃を払いたくないがために途中下車したので、伊勢に着いたのは午後の2時近くでした。

まずは、外宮を参拝し、そのまま歩いて内宮へ。
そして、伊勢うどんにありつけたのは午後の4時をまわっていました。^^;

岡田屋

うどん屋さんは、迷わず岡田屋さんへ行きました。

もちろん、大阪グルメブログで紹介されていたので…^^

卵入り伊勢うどん













主人は、卵入り伊勢うどんを注文しました。

つゆの色が濃いので、味がきついと思ったようです。
さすがに、卵入りの方が、味はまろやかでした。^^

伊勢うどん













私は、もちろん伊勢うどんをいただきました。

そして主人は、赤福のかき氷が食べたかったようですが、午後5時の電車に乗らないと、京都に着くのが深夜になってしまうので、今回はおあずけ。

しかし、帰りの電車で、二人してビールを飲んでいい気分になって眠りこけてしまい、気づいた時には、乗り換えの電車は出てしまった後でした。^^;
(でも、乗っていた電車が折り返し運転で伊勢市に戻ってしまう前に目が覚めて良かったです。)

そこで、どうしたら京都に帰れるのか、はじめて時刻表で調べてみました。
すると、ありました!ありました! 思ってもみなかった別のルートが…

やっぱり青春18切符の旅には時刻表は欠かせないのだと、改めて思い知らされた旅でした。^^;

<<青春18切符で帰省旅ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへプチ断食で痩せる芸能人たち>>

コメント一覧

    • 1. ★天照大御神の知り合い
    • 2009年09月01日 07:02
    • ★冨士子さん、行かれましたか?
      今晩は、そしてお早う御座います!
      酔いどれ吟遊詩人です。

      成程、それはそれは伊勢の神様も喜ばれたことでしょう。

      岡田屋さんでしたか!?

      >>外宮を参拝し、そのまま歩いて内宮へ!?

      ええ〜〜〜、歩いて、数キロありますよ。バスで20分位なのに!?

      ★今度から、循環バスをご利用下さい。
      15分ごとに出ていますよ。320円だったかな?

      そんな時間がもったいないのに、そりゃ〜いい運動になったことでしょう!?
      笑い^^!

      >>思ってもみなかった別のルートが…

      いや〜楽しそうでなによりです。

      眠たいです!参議員の関係があるからと言って、なぜ社民党など売国奴左翼者の社民党などと連立を組むのだと、昨日から民主党の大阪支部に文句いいぱなしで疲れました。

      笑い^^!

      グッドラック!!
    • 2. 冨士子
    • 2009年09月04日 10:44
    • 循環バスがあるのも知ってますが、電車の中でずーっと座りっぱなしだったので、少しは歩きたいと思って…
      外宮からおかげ横丁の入り口まで30分でした。^^
      もう少し車の量が少なかったら言うこと無いんですけどね〜
    • 3. 今生
    • 2009年09月05日 11:07
    • つれのおすぎさんが先日友人とお伊勢さんにいき
      ご主人が食べたかった赤福のかき氷を食べたそうです

      「とってもおいしかった〜」このことをお伝えくださいですって
      こわいですよね〜これって

      いつもおびえて生活していることをご理解ください
    • 4. ★酔いどれ吟遊詩人
    • 2009年09月05日 18:02
    • ★冨士子さん、30分位でいけましたか?
      頑張りましたね〜!
      笑い^^!

      ★あっ今生さん見つけた〜!

      ていうこういうシュチュエーションが恐いということですね!?
      笑い^^!

      つれのおすぎさんというのは、冨士子さんと接点があるのでしょうか?

      無いから、恐いちゅ〜ことですかね!?
      笑い^^!

      冨士子さんのファンが居るっていうことですね!?

      久しぶりに、今生さんの処に行かなければ!

      グッドラック!!

    • 5. 冨士子
    • 2009年09月09日 17:05
    • おすぎさんもお伊勢さんに行かれたんですか…^^

      >「とってもおいしかった〜」

      それはそれは良かったですね。

      主人が知ったら、さぞかし悔しがるでしょうが…
      次回の楽しみが増えて良いと思いますよ。^^
    • 6. 冨士子
    • 2009年09月09日 17:09
    • 外宮からおかげ横丁までが30分ですから、
      内宮入り口までは、さらに20分ほどはかかりますよね。^^
      色んなものに目を引かれて…
      今回は、何でもケチった旅なので、バス代もケチったわけです。^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。