サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景知恩院ライトアップ!夜空の下で紅葉狩り

京都の自然&風景

京都の紅葉は、今がちょうど見頃ですが、あいにくのお天気で、雨の中で紅葉狩りを楽しんでいる方も多いことでしょう。

先日、知恩院のライトアップに行ってきました。
主人の仕事の関係で、招待券をいただきましたので、夜桜ならぬ夜紅葉を楽しんできました。

知恩院三門(国宝)ライトアップ













知恩院道を東へ進んでいくと、ライトアップされた知恩院の三門(国宝)が、
目に飛び込んできます。

知恩院御影堂前













女人坂を上がると、広い境内が広がっているのですが、真っ暗です。

足元を照らす行灯が置かれていましたが、
中を覗いてみると、ろうそくが灯されていました。

知恩院方丈庭園の紅葉













方丈庭園の紅葉もライトアップされていましたが、
まだ色づきはもうちょっとといったところ。 

連休明けには、真っ赤に色づくことでしょう。

知恩院紅葉ライトアップ

















こちらの紅葉は、真っ赤に染まっていました。

知恩院ライトアップ観音像













友禅苑を散策しながら、観音像と紅葉をパシャリ!

知恩院三門裏のライトアップ

















山門の裏側は、こんな風にライトアップされていました。

三門の両脇には、京都造形芸術大学の学生が創作した、
『法然上人』と『天女』のモニュメントが置かれています。

紅葉の季節にライトアップを見に行ったのは、これが初めてです。
知恩院のライトアップは、11月29日(日)まで行われています。

陽が落ちると、急に冷え込んできますから、暖かくしてお出かけくださいませ。

<<庄内柿は焼酎で渋抜きロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都紅葉スポット2009ハイライト>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2009年11月28日 11:19
    • 今日のテレビで京都の紅葉スポットを紹介していましたが
      どこも綺麗ですね 太陽の光でみる紅葉も綺麗ですが
      ライトアップされた紅葉もきれいですね〜
      男どもが夜の街でライトアップされた“おねいさん”に
      美しさを感じるのは理解してくださいね
    • 2. 冨士子
    • 2009年11月29日 20:04
    • 今生さん、

      ライトアップされた“おねいさん”に美しさを感じるんですか?
      えっと、それは今生さんご自身のことでしょうか?
      おすぎさんに言いつけちゃいますよー!^^


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。