サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハス 健康杉茶の花粉症の症状を抑える効果

ロハス 健康

この時期は、花粉症の人にとっては、とても辛い時期ですね。
主人も長年花粉症を患っていますが、医師の診断を受け、花粉症治療のために薬を処方してもらったことは一度もありません。

そんな主人が、飲んでいるのが、杉茶(杉の葉茶)です。

杉茶の存在を知ったのは、もう15年も前のことです。
ある健康雑誌に載っていたのが、この「杉の葉茶」でした。

「杉には杉を!」

ちょっと怖いと思いましたが、飲んでみることにしたのです。
その頃は、結構良い御値段だったと思います。
しかも取り扱っている薬局が東京にしかありませんでした。

それが、インターネットショッピングで扱われるようになったのは、
つい最近のことです。

毎年、花粉が飛散する前から飲み始めます。
もちろん、乳酸菌などもたくさん摂取しています。

もう何年も飲み続けているせいでしょうか?
杉茶を飲むと、それまで出ていた鼻水がピタッと止るそうです。
これって凄い効果ですよね。

だから、主人は杉茶を飲み続けています。
煎じて飲む杉茶が、やっぱり一番体に合っているようです。^^

○季節の変わり目のお悩みに!安心の国産品はノンカフェイン〔株式会社パル〕杉茶 5g×10袋【0...

<<手作り味噌の仕込み2010ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ知恩院の枝垂れ桜と京都・東山花灯路2010>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 今生
    • 2010年03月13日 10:06
    • 私の周りにもこの時期になりますと花粉症で
      グジュグジュ悩む人が多くいますので
      今回の杉茶 (杉の葉茶)を紹介してあげよう
    • 2. 冨士子
    • 2010年03月14日 20:28
    • 今生さん

      花粉症の一番いい予防法は、
      花粉の飛散が始まる前から飲み始めることなんです。
      気づかないうちにたら〜っと鼻水がでてくるのって、
      たまりませんよね。^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。