サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景知恩院の枝垂れ桜と京都・東山花灯路2010

京都の自然&風景

先週末から行われている 『京都・東山花灯路』 ですが、知恩院でも
『春の友禅苑ライトアップ』が行われているというので行ってきました。

東山花灯路がはじまったときは、まだつぼみだった知恩院の枝垂れ桜も、
見事な花を咲かせていました。

知恩院友禅苑の枝垂れ桜













この春、初めての夜桜見物で桜を堪能してきました。

春の東山花灯路も、秋の嵐山花灯路も、桜と紅葉の時期を外して行われるのですが、今年はちょうどよい時期だったようです。

知恩院友禅苑のライトアップ













実は、円山公園でも、ライトアップされていない桜の花が咲いていました。

せっかくならライトアップしてあげればいいのに!と思いましたが、この後桜の時期になると、当然ライトアップされるので、それまではそっとしておいてあげるのもいいかも?と思いました。

円山公園の桜













京都市民は、なかなか寒い夜には出かけることはないと思いますが、
やはり寒いとは言え、ここはたくさんの観光客で賑わっていました。

石塀小路の行灯













東山花灯路では、全部で7種類の行灯が使われています。
それぞれ違う行灯の違った灯りを見るのも、また楽しいですよ。

石塀小路の石行灯













知恩院をはじめ、周辺の寺社仏閣のライトアップは有料ですが、
やはりそれだけの価値はあると思います。

京都・東山花灯路は3月22日(月休)までです。
夜はまだまだ冷えますので、暖かくしてお出かけくださいませ。

<<杉茶の花粉症の症状を抑える効果ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都の桜と雪景色>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2010年03月20日 10:48
    • いつもブログの写真をみて うまいな〜と
      感心してしまいますが、どこかで勉強された
      それともプロなんでしょうか? 
      夜桜もキレイに撮れていますね〜
    • 2. 冨士子
    • 2010年03月26日 19:38
    • 今生さん

      またまた嬉しいことを…^^
      本当は、山ほどある写真の中で、
      少しでも上手く撮れたものだけを
      掲載しているだけなんですよ〜^^;

      夜桜、また見に行きたいです♪

    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2010年03月28日 01:02
    • 富士子さん、お久です。

      元気そうですね。

      今生さんのいう通り、腕が上がりましたね。

      構図の取り方が格段にいいですよ。

      綺麗なものを綺麗だろうと想って撮影する。

      美的感覚もカメラで撮影するようになると、ものの見方も変りますからね。

      そういった変化が現れていると想いますよ。

      というところで、さて、今回お邪魔致しましたのは、小沢一郎君について軽くまとめてみました。

      グッドラック!!
    • 4. 冨士子
    • 2010年03月30日 16:22
    • 酔いどれ吟遊詩人さん

      最近は、毎日のように写真撮ってますからね〜^^
      知らず知らずのうちに美的感覚が磨かれたのかしら?
      なんて、本人は、全然自覚がありませんが…

      でも、写真を撮るのはとっても楽しいです♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。