サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都の桜と雪景色

京都の自然&風景

京都では、京都御苑をはじめ、枝垂れ桜が満開の時を迎えていましたが、
あいにくの雪で、せっかく開いた花もさぞかしびっくりしたことでしょう。

今朝は、桜の花の上にも雪が残るという、
今まで見たこともないような光景を目の当たりにしました。

桜の花の枝先と雪
















桜の花が咲く頃にある花冷えが、雪雲を連れてきたのでしょうか…

今朝は、いつもより早く目が覚めてしまったので、
気になる外の様子を見に、珍しく一人で散歩に出かけました。

桜の花と雪
















まだ、太陽が昇って間もない頃だったので、あちこちに雪が残っていました。

桜の写真はたくさんありますが、
雪を被った桜の花の写真は、はじめてかも?

椿の花と雪
















こんな日は、金閣寺は大賑わいだろうなあ〜、と
昨年のお正月のことを思い出しながら、しばし近所を散策。

椿の花にかかる雪は見慣れたいつもの光景。
午後になっても気温は上がらず、今日のお花見は断念しました。

昨年の雪の金閣寺の写真はこちら→京都冬景色@金閣寺

<<知恩院の枝垂れ桜と京都・東山花灯路2010ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都桜の名所@平野神社>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2010年04月03日 10:17
    • 「雪化粧をした桜の花」素晴らしい京都の風情ですね

      まだ桜の花が咲かない桜の小枝に雪が積もる景色を
      雪桜と呼ぶそうですが、咲いた桜の花に雪が積もる

      このきれいな写真、これははじめて観ます 
    • 2. 冨士子
    • 2010年04月05日 11:20
    • 今生さん

      私も初めて見ました!
      それでも、みんな枯れないんですから、強いですよね。

      人間も、見習わないといけないと思います。^^;


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。