サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都桜の名所@平野神社

京都の自然&風景

京都は、過去2番目に早い桜の開花宣言をしたにもかかわらず、
雪が降ったり雨が降ったりで、なかなか穏やかな春の陽気が訪れません。

しかし、京都新聞の「桜だより」によると、あちこちで桜の花が満開になってきているようです。その中でも、今年はじめて平野神社の桜を見に行って来ました。

平野神社の枝垂れ桜
















こちらは一重の枝垂れ桜です。
いかにも京都の桜といった感じですね。

平野神社の宮司さんが、
ここには他の場所にはない桜がたくさんあると話していました。

平野神社の境内の様子
















ここは夜桜でも有名なんだそうですが、赤い毛氈が敷かれたたくさんの床机が並べられていて、ちょっとびっくり!

さぞかし夜は多くの人で賑わうことでしょう。

平野神社鳥居の桜
















大鳥居の横には、ピンク色の枝垂れ桜が咲いていました。

平野神社には全部で50種類もの桜が400本もあり、それぞれ咲く時期がずれるので、1ヶ月もの間、桜の花が楽しめるそうです。

また、主人の仕事が一段落したら、一緒にお花見に行きたいと思います。

<<京都の桜と雪景色ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ京都桜めぐり@京都府立植物園>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2010年04月10日 11:35
    • 今年は何故か花見をする機会が多く万博の桜 
      夙川の桜 千里の桜どこもみなキレイでした 

      この平野神社の桜 これは見応えがありそう
      相変わらすキレイに写真をとりますね〜
    • 2. 冨士子
    • 2010年04月13日 16:08
    • 今生さん

      今年は、お花見三昧されたんですね〜♪
      よかったです。^^

      平野神社には、また後で行ってみたいと思ってます。
      珍しい桜の花を見に…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。