サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景京都桜めぐり@京都府立植物園

京都の自然&風景

今年は、知恩院のライトアップや京都・東山花灯路のライトアップと、
次々とライトアップに出かけていますが、

今回は、京都府立植物園のライトアップです。

京都府立植物園の桜1
















この時期は、昼間一度入園し、またライトアップの頃に再入園できると聞き、
まずは昼間のお花見に出かけてみました。

真っ赤なチューリップと桜の共演です♪

京都府立植物園の枝垂れ桜
















ソメイヨシノは満開、紅枝垂れ桜はまだ7分咲きといった感じでした。

京都府立植物園の桜2
















昼間は、家族連れが多かったですが、
夜もまた、たくさんの家族連れで賑わっていました。

実は、夜の植物園に来るのは、今回がはじめて!

京都府立植物園の夜桜1
















東山花灯路の際に使われていた行灯たちがここでも活躍していました。

京都府立植物園の夜桜3
















本当は、もっと幻想的な夜桜…
しかし、写真に撮るというのは、なかなか難しいものです。

京都府立植物園の夜桜2
















強力なサーチライトと、行灯の灯り、そして、携帯のフラッシュの嵐…

桜の花なのか?綿帽子なのか?といった感じでしょうか…^^;
いつか欲しいですね〜 一眼レフカメラ!!

<<京都桜の名所@平野神社ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ宮川町の「京おどり」と、かねよの「きんし丼」>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2010年04月17日 10:54
    • 真っ赤なチューリップのレッドカーペットの向うに
      爽やかピンクの桜、まさしく桜は春の主役って感じ

      今年は自然の桜や写真のキレイな桜をたくさん
      観賞することができました 好い春を迎えました
    • 2. 冨士子
    • 2010年04月18日 18:50
    • 京都には本当にたくさんの桜の名所ありますからね。
      街を歩けば桜に当たる!と言っても過言ではありませんよね。^^;

      今年もまた、桜を堪能しました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。