サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット京都の自然&風景二条城・春のライトアップ2010

京都の自然&風景

二条城へ行くのは中学の修学旅行以来、ライトアップにでかけるのは、実は今年が初めてです。かねよの「きんし丼」でお腹がふくれたので、腹ごなしにはちょうどいい散歩でした。

京都府立植物園の桜はほんの一角でしたが、二条城の桜は見所がたくさんあります。

二条城ライトアップ5
















二条城の桜の園や清流園といった庭園には、八重紅枝垂桜をはじめ、
里桜や山桜など、約50種類400本以上もの桜が咲き誇るそうです。

二条城ライトアップ6
















二条城ライトアップのパンフレットでは、
真っ白な城の周りに、ピンクの枝垂れ桜が満開に咲いていました。

実は、その光景を一目見たいと思っていたのですが…

二条城ライトアップ7






















とんでもない!!

城より高い桜の木なんて、すぐ裏にはありませんでした。^^;
これはちょっと残念!!

主人に「あれは合成だよ!あたり前じゃん!!」と言われ、
「そっか…」と結局、同じ場所を2周して夜桜を楽しんできました。

今年はすでに、ライトアップの時期は終了していますが、
ぜひ一度行ってみてくださいませ。

<<宮川町の「京おどり」と、かねよの「きんし丼」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ家電リサイクル法と不用品回収&リサイクル>>

コメント一覧

    • 1. ゴードン晃一
    • 2010年04月25日 16:05
    • 初めましてランキングから来ましたゴードン晃一です。
      私も二条城は、修学旅行で行ったきりです。
      私は、本来の分野は、アフィリエイトなんですが、昨日シナモンが、毛細血管の死滅を防ぐというテレビを見て、今日試してみました。毛細血管の死滅は老化にもつながるとのことで、これを記事にしました。
      宜しかったら御覧下さい。
      応援ポチしておきました。
    • 2. 今生
    • 2010年05月01日 11:54
    • 冨士子さんのブログのおかげで今年はたくさんの桜を
      見学させてもらいましたが、今年最後の花見として
      造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。 

      桜より人の数が多くて花見どころではなかった 残念!

      桜はもっと優雅にそしてゆっくり見学しないと 反省します
    • 3. 酔いどれ吟遊詩人
    • 2010年05月04日 18:51
    • 成程!合成でしたか!?

      それは残念。笑い^^!

      POCHI!

      メール届きましたかね!?
    • 4. 冨士子
    • 2010年05月04日 19:05
    • ゴードン晃一さん

      はじめまして。
      応援ありがとうございます。
      早速、そちらに伺わせていただきますね。^^
    • 5. 冨士子
    • 2010年05月04日 19:10
    • 今生さん

      造幣局の通り抜けに行かれたのは、もしかして、週末ですか?
      それでは、桜より人しか見えませんよね、きっと…^^;
      うちは、最終日の前日に行ってきました。
      人は多かったですけど、立ち止まって写真を撮ってきましたよ。^^
      やはり、平日がおススメです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。