サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット信州の自然&風景信州桜めぐり@池田町「桜仙峡」

信州の自然&風景

陸郷から西の山を見上げると、頂上付近にガードレールがあり、車が停まっているのが見えました。あんな場所、どうやって行くんだろう?と思いましたが、その時はわかりませんでした。

桜の写真を撮っていたオジサンが、「桜仙峡(おうせんきょう)行った?」と誰かに話しかけていて、確かに、「桜仙峡」の名前の由来は、中国にある「桃源郷」から名づけなれた、とパンフレットで見た記憶があるものの、どうやって行くのかは調べていませんでした。

陸郷からの帰り、一旦平地に戻ると「桜仙峡右折→」の看板があり、それに従って、山を登り詰めて行くと、下から見たガードレールがあり、その眼下に「桜仙峡」が…

桜仙峡1













陸郷の反対側の山からみると、山桜が一面に広がっているのが見えました。

なるほど、この風景のことを「東の陸郷」と言うわけですね。

桜仙峡2













菜の花畑の黄色い色も見えました。

山桜が点在する山の斜面をちょっと拡大して写してみました。
中国の「桃源郷」もこんな感じなのでしょうか…

桜仙峡3













初めて訪れた池田町の陸郷と桜仙峡!
数日後、母と姉を引き連れて陸郷に行ったのですが、もう何十年も前から信州で暮らしていながら、母や姉もその存在を知りませんでした。

信州には、きっとまだ私の知らない素晴らしい場所がたくさんあるに違いないと実感した一日でした。

地元の桜は、今が満開です。

<<信州桜めぐり@池田町陸郷ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ信州桜めぐり@大町公園と観光道路>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。