サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット信州の自然&風景信州桜めぐり@大町公園と観光道路

信州の自然&風景

今年の連休は、黄砂のせいでせっかくのお花見が台無しだわ〜!と思っていましたが、青空も戻り、ピンクの桜と黄色い菜の花、青空に映える雪を頂いた北アルプスの絶景を見ることができました。

池田町の陸郷より1週間遅れで、大町公園や観光道路の桜並木が満開になりました。子供の頃から大町公園や東山の桜並木は遠足には欠かせない場所でしたが、連休ともあってたくさんの観光客が訪れていました。

昔はこんなに人が多くなかったのに、知らない間に観光地になっていたんですね〜^^

東山の桜並木













観光道路の桜並木沿いにはりんご園が広がっているのですが、地主さんのご好意で、テニスコートを無料の駐車場に開放してくださっていました。

りんご園の中には菜の花畑も広がり、絶好の撮影スポットになっています。
実は、りんご園の中にお邪魔するのも今回がはじめてなんです。
道路よりも上から、桜並木の上に北アルプスを望む光景もはじめて見ました。

東山の桜並木と菜の花













それから大町公園へ足を延ばし、
しばし、桜と北アルプスを堪能しました。

大町公園の桜と蓮華岳













ここまできたら、鷹狩山の頂上まで行きたくなります。
鷹狩山の頂上から見る北アルプスもこれまた絶景なんです。

もう、うっとりして、いつまでも山を眺めていたかったのですが、空腹に絶えられず、次回は絶対にお弁当を持ってこようと心に決め、下山したのでした。

<<信州桜めぐり@池田町「桜仙峡」ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへこごみ@春の山菜>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。