サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットそば&そば打ち新そばまつり そば処スタンプラリー

そば&そば打ち

信州の秋と言えば、やっぱり「そば!」「新そばまつり」です。
北アルプスのふもと、大町市では毎年そばまつりが開催されています。

現在の大町市は、旧美麻村と旧八坂村が合併されましたので、
市内には美味しいそば処がたくさんあります。

ぐるっとそば処スタンプラリー


















そば祭りの期間中「そば処 スタンプラリー」に参加すると、ペア宿泊券をはじめ、地場参品などのプレゼントが当たります。

昨年も「そば処 スタンプラリー」に参加しましたが、プレゼントは何も当たりませんでした。残念!!

●ぐるっとそば処スタンプラリー参加店
開催期間: 2011年 10月1日(土)〜11月30日(水)

<大町市 大町> 
泉味、こばやし、タカラ食道、仁科、蕎麦処 美寿々、訃庄媛鮎ε后◆
訃沢製麺所、訌匆弊淑棺
<大町市 平>
野の花、いろり、すかんぽ亭、ゆ〜ぷる木崎湖、わっぱら家、そば処 高瀬川
<大町市 常盤>
そば処しみず、赤だすき製麺所

◆美麻、新行そばまつりは、10月10日〜10月20日
参加店 : 山品、ヨコテ家、古家荘、麻の館、美郷、ぽかぽかランド美麻

◆八坂、新そばまつりは、
明日香荘 : 10月下旬〜11月中旬(予定)
体験そば処「八坂」 : 10月28日〜11月6日(予定)

我が家でも、よく行くそば処があります。
やっぱり、お蕎麦が美味しい美麻が多いですが、「おひさま ロケ地 中山高原 そばの花畑」にも近いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

過去記事、信州そばとおやき で紹介しているのは、美麻の麻の館です。

美麻 麻の館 そば














美麻のおそば屋さんは、美郷さん以外全て食べています。
また、ぽかぽかランド美麻では、日帰り温泉も楽しめます。
もちろん天然温泉ですよ。

さて、今年は何件制覇できるでしょうか?!
楽しみです♪

<<おひさま ロケ地 中山高原 そばの花畑ロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ爺ケ岳 初冠雪 2010年10月3日>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。