サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエット信州の自然&風景桜満開 信州の春

信州の自然&風景

信州でも、GWにお花見が楽しめるのは、信濃大町ぐらいでしょうか?
今年は春の訪れが本当に遅くて、今か今かと待ちわびていました。

ようやく梅の花がほころんだと思ったら、すぐ桜の花が開花、
一緒に満開になりました。

観光道路の桜並木













市内のお花見スポットは、何といっても大町公園と観光道路の桜並木です。
ここからの眺めは本当に素晴らしいです。

蓮華岳と観光道路の桜













上の写真は蓮華岳(れんげだけ)です。
蓮華岳は、日本三百名山にも選定されています。

爺ヶ岳と観光道路の桜













こちらは爺ヶ岳(じいがたけ)、春になると種蒔きをしている爺さんの雪形
「種まき爺さん」が見られることでも知られています。

観光道路の桜並木と北アルプス













我が家のお花見は基本的に「歩き」が原則なのですが、
京都のように歩いて回れる観光地ではありませんので、移動は車で。

桜並木に沿って、しばし散策。

桜並木と北アルプスを堪能してから大町公園に向かいましたが、
駐車場が満車状態でしたので早々に退散することに。

桜の花びら













待ち望んでいたお花見も、今年はたったの一日だけ。
あっという間に花開き、冷たい春の雨と共に散ってしまいました。

京都にいた頃のように、連日のお花見三昧ができなくて、ちょっと残念。
まだどこかで人知れず咲いている桜の花を求めて、出かけてみたいと思います。

<<手づくりビール キットロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ中綱湖 オオヤマザクラ>>

コメント一覧

    • 1. 今生
    • 2012年05月04日 11:13
    • 京都では味わえない 桜と雪山 綺麗でしょう
      でもパッとさいてパッと散るのが桜ですが
      たったの一日だけはちょっと寂しいでしすよね

    • 2. 冨士子
    • 2012年05月04日 17:22
    • 今生さん、こんにちは。
      桜と雪山は、本当に信州ならではの景色ですね!

      でも本当に、パッと咲いてパッと散っちゃったんですよ!
      来年こそは、もっとお花見三昧したいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。