サイトマップ

ロハスな生活で健康&ダイエットロハスな生活由良は日本海に沈む夕陽の名所

ロハスな生活

今年のお盆も、主人の実家のある山形県庄内に里帰りしてきました。
信州では、毎日山を見ながらの生活ですが、主人の実家では海を見ながらの生活です。

由良漁港に沈む夕陽













ちょうど、夕食にいただく岩ガキを剥いていると、
由良漁港に夕陽が沈みかけたので、急いで海岸へと向かいました。

由良に沈む夕陽













滞在中、海に沈む夕陽が見れたのはたった一日だけ。

由良海岸に沈む夕陽













夕陽を見ていると本当に癒されますね。

海に沈む夕陽













本当は、東北の江ノ島とも呼ばれている「白山島」のバックに、
夕陽の写真を撮りたかったのですが、間に合わず…

夕陽が沈む直前













あっという間に沈んでしまいました。

由良は、日本海に沈む夕陽の名所であり、
日本の渚100選や、日本の水浴場88選にも選ばれた美しい海岸です。

今年は、残念ながら不漁とのことで、岩ガキやサザエもほとんど取れず、
義父も大好きな海藻採りができなくて手持ち無沙汰のようでした。

この日、夕食にいただいた岩ガキは、義母が何件も電話をしてくれて、
やっと見つかった貴重な岩ガキだったのです。

炭火で焼いて、みんなでいただきましたが、美味しかったです。
お義母さん、本当にありがとうございました。

<<ブルーベリー狩りロハスな生活で健康&ダイエットのトップへ北アルプス山麓ブランドの日>>

コメント一覧

    • 1. konjyou
    • 2012年08月31日 11:49
    • 山の幸 海の幸 自然の恵みを頂ながらの生活は、楽しいことが多いでしょうね
    • 2. 冨士子
    • 2012年09月03日 10:10
    • 本当に自然の恵みには感謝!感謝です。
      私たちは、他の生き物の命を頂いて生きているのですから、
      感謝以外、有り得ませんよね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ロハスな生活 プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。

取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。